ブログネタ
三陸沖の地震、大丈夫でしたか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!昨日の2011年3月11日午後2時45分頃、東北地方太平洋沖において巨大地震が発生し、東北地方・関東地方に大地震が起こりました。東北地方太平洋沖地震はM8.8で、国内最大規模とのこと。被災した、地域の方々、昨晩はよく眠れたでしょうか。昨晩は、関東の木更津でも小さな余震が何度も続き、なかなか眠れなかった私です。
P1060726

本震の際に、木更津も結構長い時間揺れを感じました。仕事中だったのですが、ギシギシいったり、ガタガタ揺れたりして『何これ!揺れてる?』眩暈のような・・・。。。その後に大きな余震が2度もきたので、不気味な揺れでした。先日、ニュージーランド大地震が起きたと思ったら、東北地方太平洋沖において巨大地震が起きてしまいました。。

阪神大震災にはなかった大津波が、東北地方を襲い、広範囲にわたって甚大な被害が確認されているようです・・・。。あの阪神淡路大震災が、まるで小物のようです。。( ̄Д ̄;;)Twitterでいろいろ情報が飛び交ってます。情報を収集するときは、twitterを使ったりして、1次ソース(情報源)を確認されたほうがいいですね。被災された地域の方々に、心よりお見舞い申し上げます。余震が続いているようですのでくれぐれもご注意ください。

また、このアイコンtwitter02は、twitterでツイートする際に使用するアイコンなので、必要な際に是非お使い下さい。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック