ブログネタ
おっと!思ったニュース に参加中!
先日、京都、同志社、立教、早稲田の有名な大学入試がネットに流出し、Yahooの知恵袋に投稿された事件が起きましたね。不正は絶対ダメですが、同志社の判断は、なかなか粋な決断だと思います。
先日、予備校生が逮捕され単独犯とのことですが、同志社大側の対応に少し疑問が残るものの、『本人の今後の更生を期待』ということで被害届を出さなかったことがせめてもの救いかもしれません。

私的に嬉しいニュースです。早稲田大と立教大は被害届を提出したこともあり、それ相応の罪の償いをしなければならないと思いますが、悲しい出来事を起こすような人間よりかは、人間としてやり直すことが出来ると思います。まだ予備校生はまだ19歳と若く、人生やり直し以前にこれからですので周りを取り巻く人達は彼を批難中傷せず温かく見守って欲しいと思います。マスコミは騒ぎすぎなので、もぅそっとしておいてあげて欲しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110308-00000074-jij-soci
同志社大、被害届出さず=「更生期待したい」、入試問題投稿―京都
時事通信 3月8日(火)13時19分配信
 京都大など4大学の入試問題がインターネットの掲示板に投稿された事件で、同志社大(京都市)は8日までに、京都府警に被害届を提出しないことを決めた。
 事件では、京大の入学試験中に問題を投稿したとして、府警が仙台市の男子予備校生(19)を偽計業務妨害容疑で逮捕。同志社大の問題投稿も認めていたが、同大広報課は「単独のカンニング行為であることが分かった。合否判定も終わり、大学が受けた被害も軽微だった」と説明。「本人の今後の更生に期待したい」としている。
 予備校生はほかに早稲田、立教大学の問題投稿を認める供述をしており、両大学は警視庁に被害届を提出している。 
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック