ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、熊本市のスーパーで清水心ちゃんが行方不明になり遺体で見つかった事件が起きましたが、この事件はほんとに悲しいですね。昨日、山口容疑者が送検されましたが、口をふさがれ首を絞められたのたった15分の間に、清水心ちゃんが窒息死してしまい、本当に悲しいですね。殺すつもりはなかった?ばかじゃないでしょうか。こんな悲しいニュースは、これで最後にして欲しいです。。

口ふさいで首しめたら死ぬってことくらいわからないのでしょうか。殺すつもりがないなら、口をふさぐだけにすれば、心ちゃんが窒息死しないと思いますが、なぜ、首も締めたか疑問に思います。でも、こころちゃんのご家族の苦しみは一生です。。遺族の残された方々に与えた苦しみを、どう償うのでしょうか。。もちろん、心ちゃんへの償いもです。亡くなられた清水心ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110307-00000005-mai-soci
<熊本女児遺棄>「殺すつもりなかった」 山口容疑者を送検
毎日新聞 3月7日(月)2時32分配信
熊本市清水東町の保育園児、清水心(ここ)ちゃん(3)が遺体で見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された熊本学園大2年、山口芳寛容疑者(20)=同市兎谷(うさぎだに)=が調べに「殺すつもりはなかった」と供述していることが熊本県警への取材で分かった。県警は6日、同容疑で山口容疑者を熊本地検に送検した。
【現場スーパーの見取り図も】待合スペースに長時間座っていた逮捕の大学生
 県警によると、心ちゃんの死因は口をふさがれたか首を絞められたことによる窒息死。
 これまでの調べに山口容疑者は「女児が騒ごうとしたので口を片手でふさぎ、もう片手で首を絞めたら亡くなってしまった。遺体の扱いに困って遺棄した」などと供述。「事件を起こし申し訳ない」と話しているという。
 山口容疑者を乗せた白いワゴン車は午前10時40分ごろ、熊本北署から熊本地検に向け出発。黒っぽいジャンパーを頭からかぶった山口容疑者は両脇を警察官に挟まれて後部座席に座り、顔を隠すように下を向いていた。【遠山和宏、取違剛】
 ◇心ちゃんの通夜 園児ら絵や言葉書き込み
 清水心ちゃんの通夜が6日夜、熊本市内の斎場で営まれた。冷たい雨が降る中、同じ保育園に通う子供や保護者、近所の人たち400人以上が参列し、突然の死を悔やみ、哀悼の思いをささげていた。
 参列者によると、心ちゃんの優しい笑顔の遺影が掲げられ、ひつぎには同じ保育園の園児たちが絵や言葉を書き込んでいた。祭壇には花やおもちゃが供えられ、会場の外まで参列者の嗚咽(おえつ)が聞こえた。
 心ちゃんの両親と知り合いの男性(62)によると、父誠一郎さん(39)は事件当夜のスーパーでの心ちゃんを振り返り「おしっこに行くと言って、スキップをしていった。最後に温かいご飯を食べさせてあげたかった」とあいさつの言葉を絞り出していたという。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック