ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、熊本市のスーパーで清水心ちゃんが行方不明になり遺体で見つかった事件が起きましたが、この事件はほんとに悲しいですね。まだ幼い3歳の女児を遺棄し、今日大学生を送検したそうです。あまりに悲しいので当ブログでは取り上げませんでしたが、こういう事件が起こる度に、悲しくなります。加害者が送検する際に「申し訳ありません」と謝罪したそうですが、その「申し訳ありません」は、反省なのでしょうか?

別に悪いとも申し訳ないとも思っていなくても、いくらでも言葉で「申し訳ありません・ごめんなさい・悪いことをした・反省してます」って言えるし・・・。それに、こんなに早く申し訳ありませんというくらいなら、最初からやらない方が良いです。それに、亡くなった3歳女児の清水心ちゃんは、もう戻ってこないので、謝って済む問題ではありません(怒)。

遺族の方も、気持ちが収まらず、「今更謝って済む問題ではない」と、思っているのではないでしょうか。。。でも、親にもちょっと問題がありますね。いくら慣れたスーパーとはいえ、3歳の子供を一人でトイレに行かす神経がちょっとわかりません。最近は、物騒な事件が多発しているので、子供から目を離さず、お母さんまたはお父さんがトイレに付き添うべきだったのではないかと思った私です・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110306-00000031-jij-soci
「申し訳ありません」=3歳女児遺棄、大学生送検―熊本県警
時事通信 3月6日(日)11時42分配信
 熊本市のスーパーで保育園児清水心ちゃん(3)が行方不明になり遺体で見つかった事件で、熊本県警は6日午前、死体遺棄容疑で逮捕した熊本学園大2年山口芳寛容疑者(20)を送検した。県警によると、山口容疑者は取り調べで、事件について「申し訳ありませんでした」と話しているという。
 山口容疑者を乗せたワゴン車は午前10時40分ごろ、熊本北署を出た。後部座席の山口容疑者は頭にジャンパーをかぶっており、表情はうかがえなかった。 
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック