ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週明けの月曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。早いもので、2月も今日で終わり、明日から3月ですね。今日の木更津は、昨晩の予報通り、朝から雨、雨、雨・・・。今朝、出社した際の陽気は雨でも割と暖かかったですが、勤務を終えて外に出ると、今朝以上に冷え込み、雨や風も冷たくて、まるで真冬に逆戻りしたようでした(笑)。

雨のお蔭で寒さも際立ち、日中でも10度を切ってしまいました。既に立春を越し、暦の上では、春のはずなのに、今日は寒くて雨降りで、一段と冬の寒さを感じてしまいます。雨と聞くとイヤな天気と思いがちですが、木更津ではあまり激しい雨が降らなかったので、今日の雨はなんだかうれしく思いました。
雨
なんか矛盾してるような気もしますが、朝から激しい雨って日は、2011年に入ってからはじめてじゃないでしょうか(笑)。今日みたいな寒い日は、温かいものが一段と恋しくなりますね。今日は、愛用しているスタバのステンレスが大活躍してくれました。勤務を終えた時間帯には既に雨脚が弱まっていましたが、風が極寒です。。最近は寒暖の差が激しく天候不順な日が続いていますね。

さて、雨の事もさることながら、今日は、温かい飲み物が恋しくなり、仕事帰りにスタバに寄り道してしまいました。いつもはコーヒーonlyな私なんですが、小腹が空いてたのでスコーンがあったので、一緒にオーダーしました。今日みたいな極寒の寒さの日はスタバで、ちょっとした贅沢をしてしまいます。それに、スタバのコーヒーの方が全然美味しいですからっっ!!(笑)

自販機にHOTの缶コーヒーをまれに買うことがありますが甘すぎて・・・、無糖は不味いのでどうも好きになれません(苦笑)。やはり、私はブラック派です。年度末は年度末で仕事のプレッシャーに追われてしまいます。ちょうど、今日のホットコーヒーが現在販売されてる【ブラジル イパネマ ブルボン】だったので、オーダーしてみました。・・・って、私はほぼコーヒーonlyですけどっw!!(笑)

ソファー席が空いていたので、早速飲んでみると・・・~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)深みと酸味のバランスが良くてとても美味しかったですね。この豆を買ってみようかとも思いましたが、まだ家に豆は残ってるってことで、今回はちょっとパス(笑)それに、現在節約中です。豆を買ってもよかったんですが、まだ残っている豆を使っていかないとね。。私は、何時も豆のままで購入してます。挽いてくれるようお願いするのもいいのですが、豆のままの方が風味が薄れにくいのです。w(笑)

今日も仕事帰りの疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただいた私でした。(笑)♪♪♪余談ですが、寒暖の差が激しいと、こういう時は体調を崩し風邪を引きかねないので、体調には気を付けてお過ごし下さい。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック