ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。早いもので、2月も明日で終わりです。今日の木更津は朝から、曇り空で割と暖かな陽気でしたが、花粉が飛んでいるようで、15時頃から(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!と勃発しとても辛かったですね。(笑)春が徐々に近いているので、曇り空でも油断できませんね。

明日は、雨で今日より寒くなるみたいです。寒さが逆戻りしてるようですが、花粉が飛ばないので、嬉しいような気もしなくありません(笑)。たまに、花粉症さえなければ苦しくないのになぁ・・・。と思うのですが、こんな事を言っても何も変わりませんねw(笑)
P1060590
そんな中、今日は久しぶりにスタジオジブリの宮崎駿監督の【となりのトトロ】を観てました。スタジオジブリのDVDは結構所持していますが、【もののけ姫】と同様、トトロも部屋で眠ったまま。眠ったままにしてるのはもったいないので、トトロのDVDを起こしてあげました(笑)

最近は全然観ていなかったせいか、いつも以上にずいぶんと懐かしく感じました。ジブリの映画、特に宮崎駿監督の映画は面白いです。ジブリのお約束の『の』が付く名作は何度観ても飽きません。邦画とか、洋画はある程度観ると飽きるはずなのに、不思議です(笑)。スタジオジブリは、演出が細かいし音楽もピッタリだから、ナウシカであれ、ラピュタであれ、ジブリ作品の世界観に心が引き込まれてしまいます。
P1060577
そうそう。先日、三鷹の森ジブリ美術館に行ってきた私ですが、三鷹の森ジブリ美術館のショップ【マンマユート】で何を買ったかと言いますと・・・、【ゲド戦記】のDVDとストラップやキーホルダーの類。他にも何か欲しかったのですが、【マンマユート】のショップ内に人が多すぎ、選ぶに選べず。人が多いのは仕方ないんですけどw(笑)

そういえば、TAでayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~の第2次先行予約が始まってるみたいですね。a-ticketでも既に始まっているみたいです。今回はTA先行で申し込んだ4公演のチケットがあるので、、第2次先行予約のお世話にならずに済みました。(^^ゞ

ファイナルだけ申し込んでみようかという気はありましたが、もうこれ以上出費するのはイヤw(笑)今年のツアーの開幕はまだ先ですが、ayumi hamasaki ARENA TOUR 2011 A ~HOTEL Love songs~のツアーがとても楽しみな私です(笑)。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック