ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
最近は、東名高速で事故が多いですね。先週、東名高速が大渋滞し、死亡事故があったばかりですよね。夜中の2時過ぎというと眠くなるような時間ですねぇ。原因は、追い越し車線を走っていた大型トレーラーに大型トラックが追突し、これを避けようとした後続の中型トラックが大型トラックの後部に接触して、更に後ろから来たバスに追突してたそうです。この事故で、12人が怪我をしたそうですが、亡くなったりする方が出なくてよかったですね。

バスにトラックにトレーラーって、大きな車両ばっかの事故って、スピードは出ていなくてもすごく危なそうと感じます。怪我だけで済んで本当によかったですよ。最近になって、東名高速で事故が増えたような気がしなくありません。むしろ、事故が増えたことによって、事故を起こすことのないよう、安全運転を意識する必要があると思うのですが。。荷物を運んでいるとしても、この時間帯はSAなどで眠気をさますというか、休んだ方がいいんじゃないかなぁ。。。その事くらい頭に入れて走るのが、プロと思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110222-00000161-yom-soci
東名高速でバスなど4台絡む事故、12人けが
読売新聞 2月22日(火)8時16分配信
 22日午前2時20分頃、浜松市東区小池町の東名高速道路下り線で、東北急行バス(東京都墨田区)の東京発大阪行き深夜バスなど計4台が絡む事故があり、バスの乗客8人を含む12人が病院に搬送された。
 静岡県警高速隊の発表によると、バスを運転していた土方智紀さん(35)(東京都八王子市大和田町)が左足を骨折、ほかの11人は軽傷。
 発表によると、追い越し車線を走っていた大型トレーラーに大型トラックが追突し、これを避けようとした後続の中型トラックが大型トラックの後部に接触。さらに後ろからきたバスが大型トラックに追突した。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック