ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
21日午前3時半頃、福島県須賀川市の県道で、中2が車を運転して道路左の住宅の石塀に衝突して大破したそうです。正直、別にこの5人車を運転し怪我をしたのは、自業自得なのでどうでも良いんだけど、他人に怪我させなくて良かったなぁ・・・。住宅の石塀だけで澄んで良かったです・・・。石塀の弁償には、5人の親がお金払えば済むんだから。

もちろんこの中学生達はバカだけど・・・、中学生が午前3時に遊びに出かけることを黙認してる親がおかしいです。それと、なぜこの問題に関して「教育委員会」が関わってくるのか。教育委員会以前に、親の躾の問題と思います。学校は躾の場所じゃないので、この問題に教育は関係ないです。子供がこういうことを起こすと、自分達(中学生5人)だけでなく、周りの人にどれだけ迷惑かけるのか知る必要があります。

また、中高生全員に考えさせるきっかけになればいい、いや、絶対にしなきゃいけないですね。それにしても、夜中に運転して事故に合うっていう事は、想像だけでも分かりきったことなのに、それも判断出来なかったのかなぁ?それが疑問ですが、こういう事があると、最近の若い子って道徳に欠けてるように思いますね・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110221-00000495-yom-soci

<交通事故>中2運転の車が石塀衝突、5人重軽傷 福島
毎日新聞 2月21日(月)11時6分配信
 21日午前3時半ごろ、福島県須賀川市袋田の県道で、乗用車が道路左の住宅の石塀に衝突して大破した。車には13、14歳の中学2年生の男女計5人が乗っており、3人が頭や腰の骨を折る重傷、2人が軽傷。県警須賀川署は5人のうちの誰が運転していたか調べている。
 同署によると、現場は片側1車線の緩い右カーブ。5人は同県白河市の同じ学校に通う同級生という。車はうち1人の家族の所有だった。
 同市教育委員会は「事実を確認し、生徒指導を徹底したい」と話した。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック