ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先日、東京のJR新宿駅前での無差別殺人予告の事件が起きましたが、実行日の11日を過ぎてもニュースにもなってなかったから、ただの悪戯だったかと思いましたが、違ったみたいですね。もうこのことについては、ニュースで取り上げませんでしたが、17日午後13時25分頃、東京都渋谷区のJR新宿駅新南口のハイウェイバス乗り場で、「男が「殺してやる」と叫びながら、カッターナイフを手に走り回っている」と110番があり、間もなく、19歳の少年が約200m離れた交番に「通り魔をやった」と出頭し、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕したそうです。

カッターナイフで人を殺すには、かなりの無理があるし、誰も傷つけず、騒いでいただけって言えばそうなるので、まぁ穏便でいいんじゃないでしょうか。それに、この兄の気持ちは解らなくもないです。この兄弟の間でどのようなやり取りが行われていたかは、明確な事は解らないので推測だけどあまり難しいわけではなさそうです。それに、自ら出頭するのは、偉いですね。 でも、、現段階では、先般のネット書き込みによる威力業務妨害は弟だけの犯行とされてきましたが、これがもし最初から兄弟で犯行を実行しようと企んでいたとなると、正直、言葉が出ません。私からは犯してしまった事の重大さを分かって欲しいとしか言えません。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110218-00000039-mai-soci
<新宿通り魔予告>「ネットで弟ばかにされ」 逮捕の兄供述
毎日新聞 2月18日(金)13時9分配信
 JR新宿駅のバス乗り場で通り魔事件を予告した中学3年の男子生徒(15)=横浜市=の兄である無職少年(19)=東京都練馬区=が同駅前でナイフを持っていたとして逮捕された銃刀法違反事件で、兄が警視庁原宿署の調べに「弟がインターネット上でばかにされたので、実際に通り魔が起きるのを見せてやろうと思った」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。
 弟は6日、ネット掲示板に「2月11日午後21時ぴったりに新宿駅ハイウェイバスの入り口あたりで通り魔を起こす」などと書き込んだとして12日に威力業務妨害容疑で逮捕された。
 この書き込み後、ネット上では非難や思いとどまらせようとする忠告が相次いだ。捜査関係者によると、兄はこうした書き込みを見て、カッターナイフを持って現場近くで走り回ることを計画したという。
 また、弟の逮捕後の13日未明、別のネット掲示板に兄を名乗る人物が、「弟が殺人予告をして逮捕されました。僕のせいです。どうすればいいでしょうか?」と書き込んでいたことも分かった。「僕もやけを起こそうかと思います」とも記していた。原宿署が事件との関連を調べる。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック