ブログネタ
.気になったニュース36 に参加中!
先ほどニュースを読んでいたら、インターネット掲示板にJR新宿駅前での無差別殺人予告を書き込んだとして、警視庁捜査1課は12日までに、威力業務妨害容疑で、横浜市に住む中学3年の男子生徒(15)を逮捕したそうです。また、馬鹿な事件が起きましたねぇ。。中3になると善悪の区別がつくと思いますが、、「どのぐらい騒ぐか見たかった」ね。。

悪戯でも限度があり、今回のような行為はとても許されるものではありません。が、秋葉原無差別殺傷事件のようなことをあおらせたかったのか・・・。。。確保したのはいいものの、どれくらいの処分がなされるんすかねぇ。『二度とこういう事を起こしたくない』って思わせるくらいのお灸をすえるべきですね。しかし、街中で携帯ゲーム機でIEが使える時代ですか。DSからでもIPアドレスを特定できてしまうのか~。ってところが正直驚きですねぇ。 便利になったことはいいのですが、新しい犯罪とかもおきる可能性がありそうで、心配です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110212-00000051-jij-soci
「新宿駅前で無差別殺人」=ネット書き込み、中3男子逮捕―警視庁
時事通信 2月12日(土)10時53分配信
 インターネット掲示板にJR新宿駅前での無差別殺人予告を書き込んだとして、警視庁捜査1課は12日までに、威力業務妨害容疑で、横浜市に住む中学3年の男子生徒(15)を逮捕した。
 同課によると、容疑を認め、「どのぐらい騒ぐか見たかった」と話しているという。
 逮捕容疑は6日午後、携帯型ゲーム機を通じ、ネット掲示板に「2月11日午後9時ピッタリに新宿駅(新南口だったハイウエーバス入り口)で3人組で通り魔を起こす。死にたくない人はゲームに参加しないことだな!! 」などと書き込み、バス会社に対応を協議させるなど業務を妨害した疑い。
 同課によると、男子生徒は電器店やスーパーなどでネットに接続。掲示板「2ちゃんねる」に「1人は車で通行人に突っ込み、残りの2人はナイフで通行人を殺す」「間違いなくやるからな」と書き込んでいた。 
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック