ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!三連休の初日及び、週末の金曜日、皆様、いかがお過ごしでしょうか。今日の朝から、雪、雪、雪で、寒さが厳しい木更津です(笑)今日から三連休の幕開けなんですが、太平洋側は、雪が降り積もっているというところが多いですね(笑)なんていうのか、私が予想していたほど、降り積もるということはなく、普通の雪って感じかな。今夜から明日にかけて、ど~なるのか分かりませんけど(笑)

昨晩、スタジオジブリの宮崎駿監督の名作の【風の谷のナウシカ】に登場する王蟲の鳴き声は布袋寅泰さんが奏でるギターだったと、本人がtwitterで明かしている。 とニュースでも流れたので、意識して観るとわかるかな?と思って、久しぶりにスタジオジブリの宮崎駿監督の【風の谷のナウシカ】のDVDを観てみました。観ている時は毎度の事、知らぬ間に心が引き込まれますし、そして本編が終わるとほのぼのとした気分になります。
P1060420
実際、観てみて鳴き声を耳にしても「ギター音じゃないんじゃ?」と思ってしまいます。まぁ、それは布袋寅泰さんの技術でギターと気付かせないような音を出しているんでしょうけど。(たぶん・笑)でも、最近は全然観ていなかったせいか、いつも以上にずいぶんと面白く堪能できました。それに、最近になってから観る回数が増えてきたような気がしなくもありません。(笑)
P1060359
言わずと知れたジブリ作品。全ての作品が好きですが、特に【風の谷のナウシカ】が大好きです。もうね、小学生の頃から何度見たことか。1つ1つの作品に凄い思い入れがありますし、ジブリ作品って観る度に、それぞれの作品の壮大な世界観に心が引き込まれてしまうんですよね。もちろん、原作漫画も(笑)近々(といっても来年かな?・笑)、【借りぐらしのアリエッティ】のDVDが出る日が来ると思いますが、DVDで出るとそれに手を出して、買ってしまうんだろうな~。と思った私でした。(笑)
おまけ。
IMG_0881
風の谷のナウシカ ポスター
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック