ブログネタ
信頼できるメディアは何ですか? に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!!今日の木更津は、朝から雪、雪、雪。先日まで、晴れていましたが、関東南部の木更津で雪が降るのは随分と珍しいような気がします(笑)
BlogPaint
さて、今日は久しぶりに面白そうな共通テーマがあったので、引っ張ってきました。今回は、【信頼できるメディアは何ですか?】だそうです。信頼できるメディアか~。割と深い問いかけですね。昨今、信頼できるメディアがあるのか疑問ですね。ニュースにしても新聞からIEになっただけで内容はほとんど変わらないですからね。

IEなら、タイムリーに新しい情報を素早く知る事ができるのが、メリットと思います。でも、コメント欄で人の意見に対しての発言が最初から全面否定したりする人がいるから、信頼できるのかわからないのがデメリットとも言えるでしょうか。メディアを信頼できるのか判断するのは、自分自身でしょうか。

興味をもつ情報(私の場合、浜崎あゆみ、スタジオジブリ、スターバックスなどw)ならば、納得したり理解することも多々。昨日、私が取り上げた【風の谷のナウシカ】の王蟲の鳴き声が布袋寅泰さんのギター音だったという事も同じといえるでしょうかね。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック