ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
先日東京ドームシティで起こった、転落事故。。なんとも痛ましい事故が起こってしまいましたね。転落事故が起きた原因は、あの安全バーがロックされているか、手で押し込んでロック確認をしなかったために人が転落してしまったみたいです。。やはり、人はミスをしてしまうので、仕方ないと思います。大体、ミスを出さない人なんていませんからね。転落して亡くなられた方は、お気の毒としかいいようがありません。

遊園地でこのような事故が起こってしまうと、子どもを持っている親や大人としては、安全管理がちゃんとできている遊園地に行かせたいという気持ちになるのではないでしょうか?過去にも事故が起こった覚えがありますが、事故が起こるような遊園地には行きたくないと思ってしまうでしょうね。なんにせよ、今後二度と事故が起こらないようにキッチリと安全管理をしてほしいものです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110131-00000515-san-soci
東京ドーム事故「同乗者のロック確認せず」女性アルバイト
産経新聞 1月31日(月)11時5分配信
拡大写真
 東京都文京区の東京ドームシティアトラクションズで、走行中のコースターから男性客が転落死した事故で、安全確認を担当した20代の女性アルバイト従業員が警視庁捜査1課と富坂署の事情聴取に対し、「同乗の3人の安全バーもロックされているか、手で押し込んで確認しなかった」と説明していることが31日、捜査関係者への取材で分かった。同課は同日、業務上過失致死容疑で現場検証し、バーのロックの状態や転落時の状況などを詳しく調べる。
 アルバイト従業員は聴取に対し、「口頭でバーを下げるよう乗客には伝えたが、手で確認はしなかった。バーは下りているように見えた」と説明。同課は男性客のロックが不十分だったとみて、従業員らから事情聴取し、確認作業の実態を調べる。
 同園によると、バーの確認について、責任者が係員に口頭で「手で押して確認するように」と指導していたが、運行マニュアルには「安全バーがしっかり倒されているか確認。乗車していないところも倒します」として、具体的な方法は記載していなかった。
 事故は30日午後0時40分ごろ、「スピニングコースター舞姫」で発生。知人3人とコースターに乗った羽村市の会社員、倉野内史明さん(34)が発進して約100メートルのU字カーブで左に曲がっている時に投げ出され、約8メートル下のコンクリートに転落し死亡した。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック