ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは!先週はイレギュラーの仕事が入ったりと、結構くたくたでしたので、今日は久々に有休をとりました。その分部屋の床には色んなものが散乱し始めていて、さっき片付けたばかりです。それにしても、今日はいつもより体調が良くないです。有休をとってるのに、体調を崩すなんてイヤですね~。

さて。早いもので、今日、ブログを開くと私が育てている8代目グリムスが遂に大人の樹になりました。あともう1回ほど成長するのかと思っていた私ですが、発芽してから今日で78日目で大人の樹になりました。
無題_edited-5
たしか、7代目グリムスは76日かけて大人の樹に成長したはずですが、今回は2日遅れましたが78日かけて成長するとは思わず。でもたった2日間おくれましたが、7代目より可愛い形に育ちました♪イメージ的には、フランクフルトのような・・・、まぁ、笑える形ですね。(笑)
グリムス

私が育ててきた中では、2代目が一番可愛い形ですが、その次に可愛いと感じるのがこの8代目です。嬉しいなヽ(^。^)ノ毎度の事、個性的で面白い樹が育つので、グリムスって飽きないですね~w。
10日後から、9代目の苗が発芽するので、頑張って育てていこう☆(*^o^)乂(^-^*)☆いい機会なので、これまで私が育ててきた初代~6代目グリムスを紹介したいと思います。左から初代から3代目。そしてその下が、4~6代目のグリムスです(笑)更にその下が7代目グリムスです。
初代グリムス2代目グリムス3代目グリムス4代目グリムス5代目グリムス6代目グリムス7代目グリムス
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック