ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
東京ドームシティのアトラクションのジェットコースターから男性が転落し、その後亡くなったそうです。このジェットコースターは、恐らく東京ドームシティの『キャーー』って叫んでる声が聞こえてくるあのアトラクションですよね?!絶叫系が大好きな私は、一度数年前に乗った事がありますが、なんで何で事故になってしまったんでしょうね。

コースターから転落して亡くなった方のご家族はもちろん、その時の係員さんも凄く辛い思いをされていると思います。コースターは機械なので、整備ミスにより転落する事故も起こりうると思います。今回は、なにがきっかけで転落したのかはわかりませんが、こういった転落事故はあまり起きて欲しくないですね・・・。亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110130-00000004-maip-soci
東京ドームシティ コースターから男性転落 間もなく死亡
毎日新聞 1月30日(日)15時9分配信
拡大写真
 30日午後0時45分ごろ、東京都文京区後楽1の遊園地「東京ドームシティアトラクションズ」で、小型コースターから男性が転落した。東京消防庁によると、男性は34歳で病院に運ばれたが死亡した。警視庁富坂署が業務上過失致死容疑を視野に捜査を始めた。
【写真】事故があった4人乗り「スピニングコースター舞姫」
 富坂署などによると、事故があったのは「スピニングコースター舞姫」と呼ばれる4人乗りの遊具。2人ずつが背中合わせに乗り込み、約300メートルを左右や上下に動くという。男性は7~8メートルの高さから転落したらしい。遊園地は事故後間もなく閉園し、営業を見合わせている。
 同遊園地では昨年12月、ジェットコースター「サンダードルフィン」の金属製部品が走行中に落下し、地上にいた小学3年生の女児(9)が脇腹に軽傷を負った。同11月にも、開園前に垂直落下型アトラクション「タワーハッカー」を点検していた女性従業員(26)が指を3本切断する事故があった。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック