ブログネタ
流れゆく日常で生きる に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!遅くなりまして~♪今日は、昨日と変わらず、冬晴れとなりました。ピリッとした冷たい空気が淀んでいましたが、さほど寒くもなく。まぁ、気温は10度を切っていましたが、寒さにもようやく慣れてきました。最近は日没も随分遅くなったので、今日の帰途時に綺麗な夕陽が見えたので、デジカメでパシャリと撮りました。
P1060350

相変わらず、寒気が日本海側で暴れているようです。TVで、明日は長野辺りでも最高1度最低-4度とか。明日は、木更津近隣もすごく寒くなるそうす。北日本では、除雪作業費が足りず大変みたいです(^^;)こちらでは積雪は全くないのに、日本海側では寒気が暴れて大荒れのようなニュースをみると、日本海側の地域の方々は大変だな~と思います。

さて、今日は何を書こうか少し迷っていた私ですが、先ほどニュースを読んでたらこのニュースに目が止まりました。JALが、リストラに負けず、定時到着率で2年連続世界一になってトップの座を守ったそうです。現在、JALはリストラなどで大変な時ですが、世界の大手航空会社に負けず2年連続世界一ってすごいですね。

私の身内が、JALに勤めてるので、毎度TVやニュースで報道する度に、気になってしょうがないです。先日、トラブルが出たりしましたが、こういった明るいニュースが流れるのは私的に嬉しいですね。このニュースのリンクで知ったんですが、旧ロゴの『鶴丸』が「新ロゴ」として復活するみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110126-00000578-san-bus_all
日航、リストラに負けず…定時到着率で2年連続世界一
産経新聞 1月26日(水)15時56分配信
拡大写真
経営再建中の日本航空は26日、スケジュール通りに航空便が到着するかを示す「定時到着率」の2010年ランキングで、2年連続で世界一位になったと発表した。調査は米調査会社コンデューシブテクノロジー(オレゴン州)が、世界の大手航空会社33社を対象に行っている。日航の定時到着率は89・90%で、全日空やシンガポールエアラインズなどを抑えてトップの座を守った。
[フォト]「原点、初心のシンボル」 日航、“鶴丸”マーク復活を発表
 東京都品川区の日航本社で同日、表彰式が行われ、コンデューシブ社のジェフリー・ケネディ社長は「日航はグループ全体で高水準のサービスを提供して健闘した」と祝福し、日航の大西賢社長に記念の盾などを手渡した。
 日航は会社更生法を適用申請した昨年1月以降、人員削減とともに、客室乗務員や機長が総出で機内清掃を行うなど空港での作業の効率化を徹底しながら、発着時間の厳守に取り組んできた。
 大西社長は「大変光栄だ。早期の会社再生の活力になる」とあいさつ。表彰式後、記者団に対し、「現場が想像以上に努力してくれた。ぜひ3年連続世界一を目指したい」と意気込んだ。
垂直尾翼のほぼ中間地点に付いていて、これぞJAL、と言いたくなります。現在の尾翼は赤に塗られてますよね。エコジェットは緑ですが(笑)もうロゴが変わる事はないと思っていましたが、新年度の4月から『鶴丸』が「新ロゴ」となり復活するのは嬉しいですね。でも、気になることが少しだけw(笑)
P1040489
JAL機全てにロゴを変更するのでしょうか。あと上記の尾翼が緑のエコジェットはどうなるんでしょうか。別に批判ではないんですが、ロゴはそのままで、ロゴが緑色にするのでしょうか。この2点だけ気になりましたが、JALには、復活してほしいなと思った私です。(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック