ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。今日の日中は小春日和のような晴れて気持ちがいい日でしたが、16時頃から少しずつ夕焼け空が広がり、徐々に冷え込み、寒いっ!!と感じるようになりました。ま、今日の寒さは昨日ほどではありませんがw

しかし、相変わらず関東の木更津では一向に雨が降らないなぁ~と思う今日この頃。そして、いよいよ水の冷たさも心身的にしみるようになってきました。昨晩、この記事を書いたからか、今日は無償にスタジオジブリの宮崎駿監督の【紅の豚】が観たくなったので、鑑賞してました。
P1060331

内容は熟知しているのですが、久々に観ると面白いです。今日、新たにカーチスに大破した飛行艇を馴染みのピッコロ社に修理を依頼し、ポルコがエンジンをみて、『こいつはフォルゴーレじゃねぇか』という際に、【GHIBLI】と綴ってあることに気付きました。ちょっとしたシーンで、ジブリに関わることが出てきますね。(笑)ストーリーは、ほぼ頭に入っていると思っていましたが、ここは盲点でしたね(笑)
P1060337

ジブリの作品は、演出が細かいし音楽もピッタリ。【紅の豚】は、ロマンが強いですから壮大な世界観に心が引き込まれ、知らぬ間に作品の中に没頭してしまいますね。ジブリの作品のDVD(映画版)のナウシカであれ、紅の豚であれ、不思議と宮崎駿監督の作品は不思議と飽きないですね。そうそう、最近はインフルエンザが広がっているので、皆様も、体調を崩さず風邪を引かないように気を付けて下さいね。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック