ブログネタ
おっと!思ったニュース に参加中!
今日の朝方に、大阪の西淀川区のサンクス塚本店にコンビニ強盗が入ったみたいです。この店舗は、今回で三度目だそうですが、コンビニの店員に取り押さえられ、捕まったそうです。今回で3度目だそうですが、過去同じ店舗に2回も強盗が入ると、やはり仕事と同様警戒心も強くなるんでしょうね。店員は、ナイフで刺されたり、右肩も切りつけたり軽傷を負ったそうですが、犯人が捕まってよかったですね。

強盗をした男性は、生活保護を受けて生活し、金に困ってやったそうですが。生活保護を受けたら、家賃は支給してもらえたり、最低限度の生活を保障をしてもらえるはず。生活保護費で生活して、お金に困ったということは、生活以外のことに使っているということになると思いますが。。まぁ、色々思い浮かぶけどね。お金に困ったら、バイトでもすればいい。まぁ、支給される額は減りますが。ほぼ間違いなく、ギャンブルで使いすぎが原因でしょうね。しょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110122-00000400-yom-soci

刺されても逆襲、コンビニ店員が強盗捕らえる
読売新聞 1月22日(土)12時8分配信
 22日午前6時55分頃、大阪市西淀川区野里のコンビニ店「サンクス塚本店」に男が押し入り、男性アルバイト店員(26)の背中などを果物ナイフ(刃渡り約12センチ)でいきなり刺し、「金を出せ。殺すぞ」と脅した。
 男は、店内にいた別の男性アルバイト店員(18)の右肩も切りつけたが、2人に取り押さえられ、通報で駆けつけた西淀川署員に強盗殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。2人はいずれも軽傷。当時、店内に客はいなかった。
 発表では、逮捕されたのは同市淀川区塚本、無職吉川完治容疑者(39)。調べに対し「生活保護で生活していたが、金に困ってやった」と容疑を認めているという。
 同店で昨年12月26日、刃物を持った男が19万円を奪ったほか、年末年始に同区内の別のコンビニ店や隣接する淀川区の牛丼店などで同様の強盗事件が相次いでおり、同署が関連を調べる。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック