ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
先日、大分の三和小の男児が市道に頭から血を流して倒れていた事件。やっぱり、ひき逃げだったみたいです。私は車を運転しませんが、ひいた瞬間に『怖くなったから逃げた』。そりゃ、誰だって引いてしまった瞬間は、怖いものと思います。まぁ、怖くなるのは分かりますが、ひかれて置き去りにされた男児のほうがよっぽど怖かったと思いますよ。

適切な行動をとってくれていたら、もっと軽症ですんだかもしれないです。『怖くなったから逃げた』・・・、何がどう怖かったんでしょうか。人をひいてしまったこと?それとも捕まって犯罪者になること?逃げたら、道路交通法違反で罪も重くなるから自ら自首して被害者のご両親に謝罪した方が、良かったのではないかな。と私は思いますね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110121-00000298-mailo-l44
日田の小2ひき逃げ:20代の男、逮捕へ /大分
毎日新聞 1月21日(金)15時57分配信
 20日午前7時15分ごろ、日田市花月の市道(幅約3・4メートル)脇の側溝に近くの市立三和小2年の男児(7)が倒れているのを、男児の父親らが見つけた。男児は、左側頭部を骨折しているが、意識はあるという。日田署は現場の状況などからひき逃げ事件として捜査。目撃情報などから、白の乗用車を所有している県内の20歳代の男を同日夕から同署で任意で事情聴取しており、容疑が固まり次第、道交法違反(ひき逃げ)や自動車運転過失致傷などの容疑で逮捕する方針。
 同署によると、男児は同7時前に約100メートル離れた自宅を出たが、現場から約200メートル先の集団登校の集合場所になっている藤山町公民館に現れなかったため、保護者らが付近を探したところ、幅50センチ、深さ65センチの土でできた側溝に転落しているのを発見した。靴は脱げてランドセルを背負ったまま、頭から血を流しあおむけで倒れていた。福岡県久留米市内の病院にドクターヘリで搬送された。
 現場は国道212号からほぼ並行して約50メートル入った見通しの良い直線道路で、同時間帯に白っぽい乗用車が国道から市道に入り、ブレーキを踏んだという目撃情報などがあり、捜査していた。
 一方、同小は同日午前に全校集会で交通ルールなどを指導した。同市教委は市内小・中学校に登下校での交通安全徹底を文書で求めた。また、昨年9月開始の市学校情報携帯メール通信システム(約3000人加入)を通じて、登下校時の見守りなどを地域住民にも呼びかけた。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック