ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
どうも~、当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!遅くなりまして~♪季節は、もうすっかり 冬ですね。早いもので、1月の半分が過ぎようとし季節の変わり目で寒かったり暖かかったりして、なかなか服選びが難しい。と感じる今日この頃です(笑)

昨日に引き続き、真冬並みの気温ですが、今日でやっと今週最後の勤務が終わりましたw。今日は体調がイマイチな私。今日は体調が万全ではないので、テンションも少し落ち気味で身体にスイッチが入らず仕舞い。まぁ、仕事はそれなりに集中でき、今週の仕事を終わらせた充実感はそれなりにありますが(笑)
p-640-480-7d1de11d-b708-4dc9-8511-9449aa67a9cb

最近、テンションがずっと落ち気味なので、再び行って、カフェイン注入でもしようか。と思った私ですが、ファミマでスタバの缶コーヒーを買い、素直に仕事から帰宅した私です。連日行くのもいいかもしれませんが、逆に太るっっ!!(笑)

1つ目の記事を投稿した後、ニュースを読んでたら、新潟の中学校で地下配管から6000リットルもの灯油が漏れたんだそうです。未だに寒気が厳しい日本海側。北日本の学校は、暖房だけじゃ厳しいんですね。それにしても、6000リットル・・・。寒気の影響で、地下配管の灯油にまで影響が出たのかな。(あくまで、推測です)。でも、漏れたのが発火性の高いガソリンではなくよかったです。半端ないほどの漏れた灯油が、河川に流出したり、人体に影響が出たり、などの被害が出ないといいな。と思った私です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110114-00000124-jij-soci

灯油6000リットル漏れる=中学校の地下配管から―新潟
時事通信 1月14日(金)17時10分配信
 新潟県胎内市は14日、市立中条中学校の地下タンクの配管から灯油約6000リットルが漏れていたと発表した。タンクの灯油が激減しているのに男性用務員が気付き、市が調査したところ、配管にひびや穴が確認された。これまでに河川への流出や、生徒、周辺住民らの健康被害は確認されていない。市は周辺住民に地下水を飲まないよう呼び掛けている。

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック