ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
先ほどニュースを読んでたら、9日午前5時半ごろ、大阪市住之江区北加賀屋の市道で、パトカーに追跡されていた乗用車がタンクローリーと衝突し、乗用車に乗っていた男性3人が亡くなったそうです。どう考えても、逃げる方がいけないです。追跡されているなら、市道に止まっておけば、亡くならずにすんだのに、止まらず逃げるから、タンクローリーと衝突する。という事故が起きるんです。

タンクローリーと普通の乗用車の重量差や頑丈さを考えたら、突っ込んだらただじゃ済まないですよね。でも、なんで逃げたんでしょうか。飲酒運転?警察は正当な行為で追跡したので、落ち度はありません。無謀運転の悲惨な末路ですね。しかし、歩道に突っ込まず大阪市の一般の人たちにも怪我が無くてよかったです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110109-00000254-yom-soci

パトカー追跡の乗用車が事故、男性3人死亡
読売新聞 1月9日(日)12時57分配信
 9日午前5時30分頃、大阪市住之江区北加賀屋3の市道交差点で、大阪府警住之江署のパトカーの追跡を受けていた乗用車がタンクローリーと出合い頭に衝突し、乗用車の男性3人全員が死亡した。
 タンクローリーの男性運転手(43)にけがはなかった。
 発表によると、3人はいずれも20歳代とみられ、同署は身元の確認を急いでいる。パトカーは事故の約2分前に現場から約1キロ南西の府道で乗用車が蛇行運転するのを見つけ、停止を呼びかけたが、逃走したため、サイレンを鳴らして追跡。乗用車は信号無視や逆走を繰り返したという。
 パトカーは追跡中、一定の車間距離を保っていたといい、同署の新原和彰副署長は「亡くなられたことは残念だが、現時点では追跡は適正だったと考えている」としている。
 事故現場は大阪市営地下鉄四つ橋線北加賀屋駅の北約500メートルの工場や民家などが立ち並ぶ一帯。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック