ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
先ほどニュースを読んでいたら、神社で体操をしている最中にイノシシが襲撃し、74歳の女性が重傷を負ったそうです。その後、すぐに逃げたそうですが、最近は、野生動物が出没する事件が本当に多くなってきましたね。

野生動物がいきなり現れるとどう対処すべきか。とか考える暇もないですね。イノシシに限らず、ほとんどの動物に噛まれたら、人間は、ひとたまりもなく大怪我してしまうでしょうね。指をかみ、すぐに逃げたから良かったものの、ずーっといると怖いというか、ぞっとします。。どれだけの重傷を負ったのかはわかりませんが、命に別状がなく良かったです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110108-00000463-yom-soci
神社で体操中にイノシシ襲撃、74歳女性重傷
読売新聞 1月8日(土)13時5分配信
 8日午前8時30分頃、神戸市東灘区本山町北畑の保久良神社境内で、同区本山南町の無職女性(74)がイノシシに襲われ、左手の指をかまれて重傷を負った。
 イノシシはそのまま逃げた。
 東灘署の発表によると、女性が友人約10人と日課の体操中に突然、体長約60センチのイノシシ1頭が現れたという。
 同神社は阪急岡本駅から北東約800メートルの六甲山系南側にあり、周辺でイノシシが再三目撃されている。
 昨秋以降、イノシシの被害が各地で相次ぎ、昨年9月には同区の六甲山中で登山客計5人が手などをかまれ、同11月には大阪府泉南市の小学校で児童ら5人が軽傷を負うなどした。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック