ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!!
昨日は、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~ do it again ~のセミファイナルに行って来ました!!アクアラインの思わぬ渋滞で遅れてしまったので、代々木に直行し、13時頃に代々木入りしました。
P1060134
遠くから見ても、凄い人混みで、「こりゃ、グッズ売り場には長蛇の列ができてるな」と思ったら、全くその通り。代々木入りして出迎えてくれたayupanです♪♪♪
P1060142
P1060141

折り返しの列が4~5列ほどできて、グッズ売り場でグッズを買う時間に多大な時間を食ってしまいました。昨日のグッズの行列さには、かなり驚きましたね~。ショックだったとは、言いませんが、友人の話によると、午前11時頃に既に折り返すほどの行列ができてた。という事です。最近はグッズ売り場もそんなに混んでないんでゆっくり行ったのが甘かったですね。(笑)
P1060150
木更津から代々木入りするまで、何も食べてなかったのですが、流石に列から離れられず・・・。それに、昨日の寒さは半端じゃなかったですね。約3時間程度待っている間、代々木でお馴染みというか、ayuファン名物のデコ車がいっぱい止まっていたので、暇つぶしで何台か撮りましたw!!(*-∀-*)
P1060168P1060160
P1060174
正直、昨日のグッズ売り場の行列には参ったので、躊躇わずに、バッグ、スティックライト、ストラップ、Tシャツ、Ayuのデジデジ日記miniなど他多々を購入。でも、一番欲しかったayuだるまとか、ストラップが売り切れが出てたので、残念でした。正直、昨日いくら出費したかって覚えてないです。レシートからの計算で、3万円以上の出費ってことは確かです。
P1060138
その他、年越しそばAとか、CDとかも購入し、特典でポスターを3枚貰いました。好きで買ってるから別に構わないですが(笑)その後、年越しそば処 Aに行き、食しました。毎年のことながら、立ち食い蕎麦スタイルですが、ちゃんと机付きの立食スペースもあり、客の回転もスムーズ。年越しそばAを撮るのを忘れてしまいましたが、悪しからず。
P1060132

お味の方は、ちょっと麺が茹ですぎでしたが、なかなか美味しいかったです。今年は、年越しそば処 Aより、たこ焼き屋 Aの方が大混雑(笑)
P1060133
P1060134

もう待つのは、嫌だったので、暗くならないうちに、所々にある可愛いayupanを撮ったり、近場のコンビニで食べるものを買ったり。
P1060135
P1060136
P1060147

近場の飲食店で食し、飲食店から出たら表参道?の並木が綺麗にライトアップして綺麗でした。mixiのあゆ友と合流したかったんだけど、あの人混みじゃなかなか見つけられず、話をしたかったんですが、皆色々なところに出回ってバラバラだったので断念。
P1060190
開演の時間が迫ってきたから、少し早めに会場入り。席は、2階北Fブロック3列8番。チケットが自宅に届いた時は、またメインステージから遠いなぁ~。と思っていた私ですが、昨日のayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~ do it again ~のメインステージの場所ときたら・・・。これまでにないステージの座席構成でした。写真の通りメインステージやバックステージにスクリーンはありませんが、円形ステージの一番上の方にスクリーンがありました。
P1060197
ayuちゃんはTAや、ayuファンを大事にするからいいね~。ず~っと継続されている『全ての客席のファンの近くに行きたい!』というコンセプトは健在で、クレーンもありアリーナ席A、B、2階席Aブロック辺りの皆とも交流するように用意されていました。(笑)
P1060202
少し時間が遅れ、いよいよ開演!!フッと会場が暗くなった瞬間に、会場の中がスティックライトの色で染まって綺麗でした。今回初のセンターステージ。2階Fブロックからでも、ayuちゃんの顔が見えました。これならどこの席もライブが楽しめると思いましたね!!
P1060203
恐らくAブロックにいる人とかに配慮してかクレーンが前の方にありました。センターステージだとみんなとの距離が近い分、いつものayuちゃんのライブみたいに、映像とのコラボみたいのができないですが、すごいステージ構成です。ま、私以上に叫んでいるファンが周りにたくさんいて、それにつられ、更に叫んで汗もかいてしまいましたが。(笑)

毎年の事ながら、ayuちゃんのライブはすごく感動し、ステージの演出がとてもよかったです。なんて、いえばいいのか、今回の円形のセンターステージは本当すごくて、完全に見入ってしまいましたよ!演出もすごく、ayuちゃんも可愛すぎて、もう口あんぐりでした。めっちゃ可愛かった。です。正直、デジカメでayuちゃんを密かに撮りたいくらいでした(笑)

途中、ayuちゃんが歌詞を間違えたり、歌詞を忘れ歌えてない場面もありましたが、ミスに動じず歌い続けたayuちゃん。それがプロ!!最後の最後で、ayuちゃんからラスト『do it again』。センターステージの中央の円形ステージでのパフォーマンスで、ayuちゃんやダンサーズの動きを意図的に止めたり、入念なカメラ割でいろんな角度からayuちゃんを映したり、最後の最後まで拘った演出でしたね。最後は、センターステージからカーテンが降下されて開演前の状態になりました。その後、カーテンが全て降りたあと、スクリーンには・・・。

「again...」の文字。

今回のCDLは私にとって2011年の始まりにも合っているというか、2011年の為に元気をもらったというか。歌詞からとてもいい曲です。CDで聞くのと生で聞くのとはやはり違いますね。何回もいいますが可愛いすぎでした。ファンを魅了するような演出がとてもよく、生を見てるのに、まるでテレビ見てる気分でしたwでも、もう来年のツアーまでLIVE参戦ができないですね。

もうじき、ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2010-2011 A ~ do it again ~のファイナルが始まりますが、ファイナルに参戦する方には沢山楽しんできてほしいですね♪♪ここまでの長文を読んで下さり、ありがとうございました。
おまけ。
ayu車をお持ちの方が、写真を撮らせて下さいました。
P1060246
P1060234
P1060245
P1060242
P1060239


00.Opening act
01.Last angel
02.Duty
03.is this LOVE?
04.Marionette
05.Free & Easy
06.Endless sorrow
07.Dearest - HEAVEN - CAROLS - Together When...
08.Humming 7/4
09.Bold & Delicious
10.Mirrorcle World
11.SEVEN DAYS WAR
12.evolution
13.Boys & Girls
14.Dream ON

[ENCORE]
15.Love song

[MC1]
16.Virgin Road(acoustic section)
17.MOON(acoustic section)

[MC2]
18.Trauma - AUDIENCE - Fly high - flower garden
19.Thank U
20.do it again

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック