ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は世間は休みですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今日は何の日か忘れましたが祝日ですね(笑)先日が冬至だったため、日没する時間が少し長くなりましたね。12月の下旬に入り、寒さも水の冷たさも身にしみるようになってきた。と感じるようなってきた今日この頃です。もう12月も終盤に入り、あと約1週間ですね!
P1060101
さて、先日フラゲした通算12作目のNew Album【Love songs】がオリコンデイリー初日首位を獲得したましたね。デイリーシングルでは、51thコラボシングル【Dream ON】も首位を獲得したそうです。ホント初日で首位を獲得なんて、すごいですね~。さすが、ayuちゃん(浜崎あゆみ)本人が「自信作」というだけありますね。先日フラゲした【Love songs】とコラボシングル【Dream ON】をひと通り聴いてみました。
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/83298/
浜崎あゆみのニューアルバム、17作目の首位獲得に向け初日好スタート
 浜崎あゆみの12月22日発売のニューアルバム『Love songs』が、発売初日に7.0万枚売上げ、12/21付デイリーアルバムランキングで初登場首位を獲得した。浜崎は、1999年1月に発売した1st アルバム『A Song for ××』(累積売上:145.1万枚)から、今年4月に発売した『Rock’n’Roll Circus』(累積売上:32.3万枚)まで、計16作品が週間アルバムランキングの首位を獲得している。
 本作は、今年7月に発売したシングル「MOON / blossom」(累積売上:9.7万枚)、9月リリースの「crossroad」(累積売上:10.0万枚)、通算50枚目のシングル「L」(累積売上:9.5万枚)などのヒットシングルのほか、新曲9曲を加えた全15曲を収録。今回の作品はCD,CD+DVD、USB+microSD+DVDの3形態で発売されている。
 またデイリーシングルランキングでは、同氏とAAA・浦田直也とのコラボシングル「Dream ON」も首位を獲得している。
率直な感想は、高音が綺麗に栄える曲も多いですが、小室さんが作曲した曲との相性がとても合っていると思います。今回のコラボシングル【Dream ON】は、どんな歌になるのかわからなかったですが、曲調が凄く格好良くてayuちゃんの歌詞そのものですね。PVも格好よくて、すごくいいです。

New Album【Love songs】には、今のayuちゃん(浜崎あゆみ)の想いが詰まっていると思います。浜崎あゆみofficialwebsiteでサビを試聴した時点で傑作だな~。と思っていましたが、アルバムの曲を飛ばすことなく通して聴いて、『ayuちゃんは、やっぱりやってくれる歌手だな』と感心してしまいました。

それぞれの曲調と歌詞がマッチしてすごくいいです。やはり、 私の中でやはり日本を代表する【歌姫】はayuちゃんしかいません。どれもいい曲ばかりなので、たくさんの方に聴いてほしいですね。前作の【Rock'n Roll Circus】であれ、【Love songs】であれ、こんな凄いアルバム作れるんですから、アンチにはなんだかんだ言われてても、やっぱり凄い人だな~。と思った私でした。(笑)

こんな地球に生まれついたよ

        だから君に出会えたよ♪♪♪

WeAマークAyud09d8ca5

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック