ブログネタ
ニュースひとりごと に参加中!
先ほど、ニュースを読んでいたら、広島の尾道市の西瀬戸自動車道上り線に、イノシシが出没し、車がはねたイノシシにバイクが乗り上げて転倒し、後続の車に男性がはねられたそうです。最近は、野生動物が出没する事件が本当に多くなってきましたね。当ブログには載せていませんが、先日、熊が福島で出没とか。。

でも、今回の動物の出没によって交通事故が起き、死者がでてしまうのは、悲しいですね。交通事故が起きた最大の原因はイノシシが道路に出没したことによって、事故が起きたことに間違いないです。。でも、後続の車にはねられるというような避けようがない死亡事故が起きる事は悲しいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101220-00000365-yom-soci

車がはねたイノシシで転倒、バイク便の男性死亡
読売新聞 12月20日(月)10時58分配信
 20日午前5時10分頃、広島県尾道市因島重井町の西瀬戸自動車道(瀬戸内しまなみ海道)上り線で、ワゴン車がはねたイノシシに、大阪市旭区中宮、入江伸幸さん(35)運転のオートバイが乗り上げて転倒、後続の軽乗用車にはねられた。
 入江さんは全身を強く打っており、現場で死亡が確認された。
 県警高速隊は、入江さんの遺体の状況から、ほかの後続車にもはねられた可能性があるとみて、死亡が転倒によるものか、はねられたためかを詳しく調べている。
 県警高速隊によると、入江さんはバイク便の運転手で愛媛県への配達を終え、本州に向かっていたという。この事故で、因島北―因島南インターチェンジ間が上下線とも約6時間、通行止めとなった。
 尾道市によると、因島では約15年前からイノシシによる農作物被害が増えているという。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック