ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、師走に入ってから中旬に入り月日が経つにつれ、段々と師走の下旬が迫っているな~。と感じる今日この頃です。でも、まだ寒気が動かないので、寒さが厳しく風が肌に突き刺さるようで、手がかじかんでしまいます。今日は、極寒ってほどではありませんが、最高11度、最低気温が5度で冷たい風が肌に矢のように突き刺さります(笑)
P1060045

今日は帰途してる最中、冷たい風が矢のように突き刺さり、温かい飲み物が恋しかったため、スタバに寄り道してきました。(笑)外は、知らぬ間にもう真っ暗です。(笑)最近、気忙しくなりつつあるので、心を落ち着かせる為に仕事帰りにスタバに寄りホットのトールサイズをオーダー。今日は、ステンレス製は最近買ってなかったので、2010年のクリスマスプロモーションのステンレスタンブラーを1個買ってみました。白くて雪の結晶がペイントされ可愛いですね。

スタバから戻り、ニュースに目を通していたら、スタジオジブリの新たな最新作が発表されているのを見つけました。次回作の発表は、昨日だったみたいですね。新たに発表された最新作は、来年(2011年)の夏に公開するんですね!!今年は、米林宏昌監督の【借り暮らしのアリエッティ】が上映されてまた来年もジブリ作品が見れるなんて嬉しいです!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101216-00000001-dal-ent

ジブリ最新作、原作は少女漫画!
デイリースポーツ 12月16日(木)9時22分配信
 スタジオジブリの最新作が来年夏公開の「コクリコ坂から」に決まったことが15日、発表された。原作は80年に連載された同名少女漫画で、1963年の横浜を舞台に、女子高生の青春と恋愛を描いた学園もの。ファンタジー作品が続いた宮崎駿監督企画作品では異色のリアリティー作品。メガホンは駿監督の長男の宮崎吾朗監督が取り、06年「ゲド戦記」以来2作目となる。
  ◇  ◇
 注目のジブリ最新作は、異色の“少女マンガ学園もの”になる。
 「コクリコ坂から」は、東京オリンピック直前の1963年の横浜を舞台に、主人公の高校2年生の女子・海が、学校内の歴史ある建物の取り壊しに反対する先輩高校3年生、俊と出会い、初恋に落ちる青春物語。
 原作は、1980年に漫画誌「なかよし」で連載された同名マンガ。佐山哲郎氏が原作、高橋千鶴氏が作画を担当した。あまりヒットはしなかったものの、駿監督が約15年前、別荘にあった同誌を読んで着目。以来、映画化を目指していたという。
 少女漫画を原作にしたジブリ作品は95年の「耳をすませば」以来16年ぶり。駿監督が企画を担当した作品で、ファンタジーではないリアリティー重視のテーマを扱うのも、同作以来となる。
 この日会見した鈴木敏夫プロデューサーは「(駿監督は)元気のない時代に、日本が元気のあった高度経済成長期のスタートである東京五輪直前の時期を描く思いがあった」と作品意図を説明。ポスターのキャプションには、坂本九さんの当時のヒット曲から「上を向いて歩こう」と記されている。
 5年ぶりにメガホンを取る吾朗監督には「『ゲド戦記』後に、どうしたい?と尋ねたら『映画をやりたい』といって、企画などを書いていた。宮さん(駿監督)は『2作目が勝負だ。ダメだったら解任』といっていたが、大きく成長している」と“背水の陣”での決意を作品にぶつけている様子。主題歌は「ゲド戦記」と同じく、手嶌葵が担当する。

新たな最新作は原作が1980年のマンガ雑誌『なかよし』に連載された、高橋千鶴さんの「コクリコ坂から」という少女漫画らしいです。あれ~、紅の豚の続編構想で作るんじゃなかったのかな?(批判ではないです・笑)1980年って、私まだ生まれてないですよ。私が生まれたのはその1年後なんで・・・(年齢がバレちゃいますね。・笑)【コクリコ坂から】の原作を読んでみたいところですが、原作は少女漫画みたいなので、ちょっとパス・・・(笑)監督を務めるのは監督を務めるのは、宮崎駿監督の長男の宮崎吾朗氏。

スタジオジブリの新たな最新作が、宮崎駿監督の息子さんの宮崎吾朗監督の【コクリコ坂から】に決定したみたいです。前作【ゲド戦記】から5年ぶりに監督を務めるようです。2006年に【ゲド戦記】で監督デビューしましたが、厳しい評価を受けてしまいました。前作の評価が良くないのは、はじめてだから仕方ないとおもいますが、今回は期待している私。

2回目の宮崎吾朗監督の作品として、一体どのようなストーリーになるのか、とても楽しみです。たな【コクリコ坂から】は、宮崎吾朗監督の代表作として誇れる作品にとなるといいですね。2011年の夏がとても楽しみです!!記事を書いてると、早く新たな最新作を観たくなってきた私でした。(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック