ブログネタ
徒然なるままに・・・ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は、雨がシトシト降りながら、絶好な木枯らし日和となってしまいました。今日から週明けの月曜日だというのに、昨晩から雨で、一気に冷え込んしまった木更津です。私自身、暑がりの寒がりなので大変困ってしまいます。今日は、一桁の気温となり、極寒と言っていいほどの寒さ。
無題_edited-4

雨のお蔭で寒さも際立ち、日中でも10度を切ってしまいました。今日は寒くて雨降りで、一段と冬の寒さを感じてしまいます。今日みたいな寒い日は、温かいものが一段と恋しくなりますね。今日は、愛用しているスタバのステンレスが大活躍してくれました。雨だし、極寒で何処へも行かず、バス待ちの数十分程度、ファミマで、スタバの缶コーヒーを買い、素直に仕事から帰宅した私。
DSCF1102

今日から16日までふたご座流星群がみられるそうですが、雨でしっかり曇っているので、折角のふたご座流星群が観られそうにないです。私結構空を見上げている事が多いのですよ。今年は、最良の観測条件で深夜から明け方が見頃みたいですが、流石に深夜は・・・。睡眠不足になり、仕事に差し支えそうです(笑)ふたご座流星群は昨年も見ることが出来なかったので残念ですが、明日から16日までのいずれかの日に晴れてくれたら見ることができそうですw(笑)

さきほどニュースを読んでたら、氷点下36度の気温で、ロシアの方が、寒中水泳を楽しむという記事が出てました。うわ~、氷点下36度の気温で寒中水泳って、よくやりますねぇ~。ロシアは今夏はすごい暑かったから、寒中水泳で冬を楽しんでいるんでしょうか。

でも、雪が降り積もってる中で、水に入って、突発的な心臓麻痺とか大丈夫なのかなぁ。と、いうか、慣れでOKなんでしょうか。私なんか、サウナにある水風呂に入るも気が引けてしまうので、到底無理(笑)なんか、こういう光景をみると、日本の冬はちっぽけなものというか、可愛いもんだなぁと思った私でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101213-00000995-reu-int

マイナス36度の寒中水泳、シベリアで市民らが楽しむ
ロイター 12月13日(月)13時25分配信
拡大写真
 [クラスノヤルスク(ロシア) 12日 ロイター] ロシア・シベリア地方のクラスノヤルスクで12日、地元市民らがマイナス36度という気温の中、エニセイ川で寒中水泳を行った。
【写真】冬がやってきた
 川に入った「猛者」たちは寒中水泳クラブのメンバーたちで、水着1枚という姿で雪をかけ合って遊ぶなど、極寒をものともせずに銀世界を楽しんでいた。

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック