ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今朝は、朝から寒かったですね~!今日は朝から晴れていたにも関わらず、風が冷たくて冷たくて・・・。TVで今日が一番寒いといっていましたが、全くその通り。日中はそんなに寒くない感じでしたが、勤務を終え外に出ると、木枯らしが吹き手がかじかんでしまいました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000018-maiall-soci
<気象>北陸で落雷や竜巻、暴風・高波に注意 あす明け方にかけ
毎日新聞 12月9日(木)16時28分配信
拡大写真
9日午後3~4時の実況
 日本海上空に寒気を伴った低気圧が発達しながら東へ進んでいる影響で、北陸地方では大気の状態が不安定となっている。落雷や竜巻などの激しい突風や高波、土砂災害などが予想され、気象庁ではあす明け方にかけ警戒を呼びかけている。
【荒れ模様】現在全国に出ている警報・注意報

 低気圧は9日夜には新潟県の沿岸に進む見込み。同日に予想される最大風速は、陸上で15~20メートル、海上で20~25メートル。波は5メートルが予想されている。

先日も何回か木枯らしが吹きましたが、冬に入ってからは、一番寒っ!!って感じですw(笑)先日の日曜日あたりまでちょっと暖かい日が続いていましたが、真冬に戻ってしまいましたね~~。まぁ、冬に、先日のような暖かい日になる方がおかしいですけど(笑)さっき、TVで北陸で落雷や竜巻などが出るとか。。私は関東ですが千葉南部では、雷、強風などが出ているので、落雷、竜巻、強風などって、勘弁してくれないかな~。。おまけに寒気が入ってくるわけですから、しゃれになりませんね。これが異常気象なのか、それとも本来の形なのか・・・。
P1000451
さて、師走に入り、クリスマスも着々と近づきている今日この頃、今日木更津駅西口の逆さ狸きぬ太が、サンタの衣装を着ていました。きぬ太を毎日見ている私ですが、この衣装をみただけで、もうこんな季節か~。と再び実感です。一回目に実感したのは、ペットボトルを利用したクリスマスツリーみた時w(笑)木更津のきぬ太が衣装を着るのは、夏の木更津港まつりの時と、クリスマスの時のみです(笑)

私は、港まつりの法被の方が好きなんですが、今はサンタの時期がお似合いでしょうか。港まつりの法被の方はコチラ(笑)明日もなんだか寒くなりそうな感じがしますが、「急に冷え込むな」って、一度地球にツッコミを入れてみたいものです(笑)これから、冬本番になり、寒くなりそうです。この時期、インフルが流行っているので、風邪を引かないよう皆様もご注意下さいね。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック