ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
先ほど、ニュースを読んでいたら、総武線の通勤電車でケンカをした為、総武線が遅延し7万人もの人に迷惑したそうです。これは、立派な営業妨害ですよ。トラブルの発端は総武線に乗ってた乗客の方が通話してる人を注意した為みたいです。これは、電車内のマナーを守ってない人が悪いですね。o-_-)=○☆)~∂~)注意した人は偉いよ。間違ってないと思います。でも、なんで注意しただけで、電車を止めるほどの口論をするのかなぁ。。なんでもっと冷静に対処できなかったかな?周りの乗客に迷惑かけてる事くらいわからなかったかな?自分の事しか考えてないからこうなるんじゃないでしょうか。

私が電車に乗ってる時は、たまにメール・ネット(iモード)は少しするし、なにも言わない。でも、どうしても電話に出なきゃいけないというか、急に電話がかかってくることってありますよね。そしたら、出ても良いから、相手先に内容を少し聞いて『今、電車に乗ってるので折り返し電話します』って言って、なるべくはやく切るようにしてます。地元というか、千葉県内のニュースがこんな形で報道されると、なんと恥ずかしいことやら・・・。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101207-00000276-yom-soci

総武通勤電車でけんか、7万人迷惑…原因は携帯
読売新聞 12月7日(火)10時31分配信
 7日午前6時40分頃、千葉県市川市市川のJR総武線市川駅に停車中の津田沼発三鷹行き上り普通電車(10両編成)の非常停止ボタンが作動した。
 車掌が駆けつけたところ、車内で乗客の男性2人が激しく口論していたため、2人をホームに降ろし、駅員に引き渡した。
 JR東日本千葉支社によると、このトラブルで、総武線は上下線計47本が運休、28本に19~10分の遅れが出て約7万人に影響した。
 市川署によると、満員電車の中で1人が携帯電話で通話し、もう1人が注意したのがトラブルの原因という。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック