ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日は、日本全国でものすごい強風と突発的な豪雨ですね。今朝というか、夜中にバケツをひっくり返したような雨が降って、一度目が覚めてしまいました。(苦笑)今日は、日本全国の交通機関が乱れて、内房線や京葉線も運転見合わせとか、遅延が頻繁に出てたみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000102-jij-soci

各地で強風、けが人も=低気圧発達、北海道は大雨―気象庁
時事通信 12月3日(金)17時20分配信
 低気圧の影響で3日、西日本から北日本の各地で非常に強い風が吹いた。富山県射水市で橋の建設現場でゴンドラが転落、作業員2人が心肺停止状態になったほか、東京都北区で金網フェンスが倒れ5人が負傷、新潟市の高校でも窓ガラスが割れ、生徒7人がけがをするなど全国で被害が相次いだ。気象庁は、強風は4 日も続くとして暴風や高波への警戒を呼び掛けた。
 同庁によると3日、前線を伴う低気圧が発達しながら北海道の西の海上を北東へ進んだ。4日朝にはオホーツク海に進み、日本付近は冬型の気圧配置となる。
 北海道は南寄り、西・東日本などでは西寄りの風が非常に強くなっている。4日にかけて予想される最大風速は、海上で20~25メートル、陸上で15~20メートルに達する。
 また、北海道には発達した雨雲がかかっており、3日夜遅くにかけて局地的に1時間に50ミリの非常に激しい雨の降る恐れがある。4日午後6時までの24時間の予想雨量は多い所で100ミリの見込み。 

出社している前の突発的な豪雨ですごいビチョ濡れになってしまいました。まぁ、コートを着ていたからよかったものの、今日みたいな日は、流石にお手上げです。この暴風と突発的な豪雨は、低気圧の影響みたいですが、今日は台風や竜巻が関東に直撃したような感じです(実際には直撃してませんけどw)。。日中は晴れて暖かったものの、暴風は収まらず、今でも強風と強い雨に見舞われています。さすがに、今年は異常気象としか言いようがないですね。もし、明日も同じような天気だとお手上げなので、明日が、土日でよかったですよ~(笑)
P1000448
師走に入ってからはや3日目ですが、今日は、9月~10月並みの暖かさで、ちょっと違和感がありますが、寒いよりはいいかな。(私は冷え性なので・笑)あまりの風の強さで横倒しなってるたくさんの自転車やぶっ飛んでる看板とかすごい光景を帰途にたくさん見てしまいました。帰途している最中は、雨が落ち着いていたので、スタバ木更津店にてリラックスタイム。スタバの店員に既に顔を覚えられてしまっているので、オーダーする時はいつも『いつもありがとうございます』と言われますが、それも知らぬ間に慣れまして・・・wまぁ、何回も行ってたら慣れるのは当り前でしょうか(笑)
P1000443
店内に入ると、意外な事に店内は混雑していました。丁度スタバのコーヒー豆がなくなってしまったので、クリスマスブレンドを買い、ホットのクリスマスブレンドをオーダーして、一息。しかし、天気が悪いのに、スタバのドライブスルーは人気ですね。ソファ席でゆっくりしてる時でも、10台くらい(?)ドライブスルーで通り抜けてる人がいました(笑)
P1000445
不思議とスタバ木更津店に入ると落ち着くんですよね。ホットのコーヒーをオーダーして、一段落してからスタバの豆を見に行くと毎度のこと、試飲の小さなカップにコーヒーを淹れて、営業をかけてくるので、油断できません。・・・って、豆を買う目的もありスタバに入ったのに、何言ってんでしょうね(笑)今日は珍しい事に、豆を置いてあるところが、クリスマスブレンドと同じVIAで埋まっていました。これまで、木更津店に行った時には、1種の豆で埋まることはなかったのでw(笑)

今日は、前回買ってみたタンブラー持参してみました。最初はなんか飲みにくそうと思ったけど、割と使いやすいかもです。でも、ちょい大きいなぁw(笑)一息つき、クリスマスブレンドの豆をみていたら、クリスマスブレンドのサンプルをカップを頂きました。ちょっと出費してしまいましたが、ゆったりソファ席で師走第一週の疲れを癒し、まったりさせて頂いた私でした。(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック