ブログネタ
.気になったニュース35 に参加中!
欧州は物凄い大寒波らしいですね。ロンドンとかパリなどの主要6空港が閉鎖され、交通が困難みたいです。この大寒波も来週いっぱいだろうという話ですが、欧州のポーランドで氷点下20度近くまで下がり、ホームレスの方が亡くなったそうです。。氷点下20度なんて半端ないですね。この大寒波には、被害が拡大しないうちに、はやく過ぎ去ってほしいところです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101202-00000355-yom-int

欧州で寒波、主要6空港閉鎖…9人凍死
読売新聞 12月2日(木)11時7分配信
 【ロンドン支局】欧州各国は1日、この冬一番の寒波に見舞われ、大雪で英国などの主要空港が閉鎖され、少なくとも9人が凍死した。
 気象当局は、厳しい寒さは数日間続くとしている。
 AP通信によると、ロンドンのガトウィックやスイスのジュネーブなど英、仏、スイスで6か所の空港が閉鎖された。
 またロンドンとパリなどを結ぶ高速鉄道「ユーロスター」も一部の列車を運休。ドイツでは11月30日、路面の凍結などによる交通事故が約2000件発生した。
 ポーランドでは気温が氷点下20度近くまで下がり、1日までにホームレスの男性8人が凍死。オーストリアでも、凍結した路面で転倒し意識を失った男性がそのまま凍え死んだ。

♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック