ブログネタ
おっと!思ったニュース に参加中!
こんばんは。先ほど、ニュースを読んでいたら、箱根園水族館のロシア生まれのバイカルアザラシのビリーくんが演じる「いい湯だな~温泉アザラシ入浴中」のポーズがかわいいと話題を集めているそうです。警戒心が薄くて、誰とでも仲良しになる性格です。名前は、「BAIKAL」のBから「ベリー」と命名されたんだそうです。

飼育員がとっくりとおけを持たせた「いい湯だな~温泉アザラシ入浴中」のポーズは2年前から始めたそうですが、ビリーは特に嫌がらずにしてくれるようです。ニュースの画像をみてもほんと可愛いですね。 「あぁ、極楽、極楽」という声が聞こえてきそうです。一度観に行きたいなぁ(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000004-minkei-l14

アザラシの「ビリー」が温泉で「いい湯だな~」-箱根園水族館 /神奈川
みんなの経済新聞ネットワーク
拡大写真
 箱根園水族館(神奈川県足柄下郡元箱根町、TEL 0460-83-1151)で、ロシア生まれのバイカルアザラシが演じる「いい湯だな~温泉アザラシ入浴中」のポーズがかわいいと話題を集めている。(小田原箱根経済新聞)
 演じているのは7頭の中の「ビリー」。6歳のイタズラ好きのガキ大将で、警戒心が薄く誰とでも仲良しになる性格だという。「BAIKAL」のBから「ビリー」と命名された。飼育員がとっくりとおけを持たせると嫌がることもなく決まりのポーズをしてくれたという。
 このポーズを考えたのは、今から2年前の冬。箱根に雪が降り気温が下がったときにアザラシの池から水蒸気が昇っているのを目にした飼育員が「温泉の格好をさせるとかわいいのでは」と思いついた。目がくりくりと大きくかわいいビリー。温泉に入って「いい湯だな~」という姿にぴったりと評判になっている。
 営業時間は9時~17時(最終入館は閉館40分前)。入場料は、大人=1,300円、4歳~小学生=650円。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック