ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日皆様、いかがお過ごしでしょうか。早いもので、あと2日で師走に突入しようとしていますね。今日は、穏やかに晴れ渡っていましたが、15時~16時を過ぎると、空がドンヨリ暗い空になりつつ。最近は、日没が随分と早くなりましたよね~w。(笑)日没前の空はこんな感じです。
青空

地元木更津の街のディスプレイもクリスマスモードに突入しようとしています。ここ最近、寒かったり、暖かったりの交互で服選びが難しいな~。と感じる今日この頃です(笑)もう既に、「紅白歌合戦」の出場メンバーが発表され、「年末ジャンボ宝くじ」が発売され、徐々に師走の雰囲気が漂ってきました。

先ほど、ニュースに目を通していたら、三重でトレーラーとマイクロバスが衝突し、乗客であったフィリピン人が6人が亡ったみたいです。。事故の原因は、トレーラーに一時停止義務があったようですが、交通事故で亡くなるってのは、悲しいですね。これから寒くなり、事故が起きやすい季節になるので、気を付けなければいけないですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101128-00000003-maip-soci
さて、事故の事もさることながら、今日は特に出かける予定など組んでいなかったんですが、ちょっと近所のスーパーにお菓子などの類を買いに出たのですが、面白いものを見つけました。某会社の柿の種とチョコレート会社で有名な明治とのコラボになった柿の種が売ってました。冬季限定みたいですが、普通の柿の種にチョコがコーティングされてるものって、面白いですよね。
P1000430

でも、チョコの味が強すぎて、ピリピリ感がないのが、ちょっと残念です。でも、昨年は見かけなかったような・・・。最近、チョコを使ったお菓子をよく見かけますが、チョコとのコラボって、徐々に商品もクリスマスモードに入ってるといえそうです。(笑)そうそう。木更津近隣では、東京ドイツ村のイルミネーションが綺麗なので、近々、行ってみようかな。と思った私でした(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック