ブログネタ
海外ニュース3 に参加中!
昨日、また北朝鮮が、韓国に突然の砲撃をしましたね。この国は何をするかわかりません。そして核兵器をせっせと作り続けています。北朝鮮がどうしてそんなに怖がられているかといえば、核兵器を開発して核兵器を保持しているからでしょうね。最悪の事態にならないことだけを想定して交渉していく必要があります。今回の韓国への砲撃の動機が、金正恩に権力が承継されることが明らかになって、軍事強化、金正恩への不満からの混乱が動機の一つであるようです。

米国と韓国が韓国防衛を結束したようですが、次の一手で、隣国である日本、そして米国ももいつ攻撃されるか分かりません。そんな将来の不安が大統領の発言になったのでしょうね。現時点で、北朝鮮とは韓国・米国は休戦中です。・・・が、現政権に、危機管理能力があるのでしょうか。今回の北朝鮮の突発的な行動で、平和ボケしていた日本政府も目が覚めたのではないか。日本政府も少しはマシな論議をしてほしいですね。さて、北朝鮮は次の一手はどうでるか。なんだか、怖いですね。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000018-jij-int
米大統領、韓国防衛を約束=合同軍事演習実施で合意
時事通信 11月24日(水)6時2分配信
 【ワシントン時事】オバマ米大統領は23日、北朝鮮による韓国・延坪島砲撃事件を受けて李明博韓国大統領に電話をかけ、北朝鮮の攻撃を強く非難するとともに、韓国防衛に対する決意を改めて表明、同国への全面的な支援を約束した。両首脳は、米韓合同軍事演習と強化訓練を近く実施することで合意した。
 オバマ大統領は、事件で犠牲になった韓国軍兵士や韓国民にお見舞いの気持ちを表す一方、北朝鮮は挑発的行為を停止しなければならないと言明。同国の「非道な行為」を非難するため、国際社会と協力していく意向を伝えた。
 オバマ大統領はこれに先立ち、ABCテレビのインタビューで、北朝鮮の行為が「重大かつ継続的な脅威」になっていると懸念を表明。国際社会を結集し、北朝鮮への圧力を強化する方針を示した。ただ、軍事行動の可能性について「現時点では思案しない」と述べるにとどまった。
 また、中国に対し、北朝鮮に国際規範の順守を要求するよう呼び掛けた。 
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック