ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日、「なんだか、成田山の紅葉が綺麗になってきたよ」という友人の話に興味を引かれ、成田山まで紅葉を見てきました。成田までは、早くて1時間~1時間半ほどなんですが、今回成田に行く目的は紅葉の為、時間は重視せず、家族で成田山に行ってきました。今回も写真が多いです。
P1050708
今回、成田山に行くのは随分と久しぶりです。たしか、私が高2の時に初詣に行ったきり。成田に近い酒々井のサービスエリアで小休憩をすることになり、サービスエリアに入ったんですが、人が多かったです。やはり、「みんな紅葉を目的かっ!」って感じですね。(笑)
P1050710
滅多にサービスエリアに入ったことがないので、酒々井のサービスエリアにスタバの一店舗をみたのは今回が初めて。もみじの木の前にスタバ一店舗って、なんか風情がありますね。
P1050711
サービスエリアを出て、成田山に直行した私達。いや~しかし、どこの駐車場も満車で止めるところがない・・・。ラッキーな事に車が1台出たので、1台出た場所に止めて成田山新勝寺に辿り着きました。ちょうど七五三の時期という事もあり、家族連れが多く来ていました。
P1050715
さて、肝心な紅葉の方ですが、所々に赤い紅葉があるのですが、色づきはちょいとイマイチです。陽の当る所は、綺麗に紅葉していましたが、日の当たらないところは、色づきもイマイチでまだ青いもみじもありました。
P1050716
入り口近くにあった噴水です。
P1050751
今回はいつも素通りだった成田山公園へも行きました。近くにこんなに素敵な場所があるなんて知らなかったな~。地球温暖化の影響で、今年はまだちょっと早かったのかな?
P1050718
P1050717P1050719
成田山は、成田空港に割と近いので、成田山から離陸するJALなどの飛行機のエンジン音が割と大きいので、気になるところ。・・・と、いっても今日の目的は紅葉です。もし、ここが成田空港だったら、たくさん撮ってたかもですね(笑)成田山公園内は草木や自然にあふれ、竜智の池や小さな滝もありますが、今日はあまり奥まで行きません。と、いうより、今日は他にも用事があったため、行けなかったのが残念でしたね(苦笑)
P1050720P1050722
追記に続きま~す(^^ゞ
陽気が良い日曜日ということで、散策する人の数がすごい。外国人も多くきていました。
P1050725
P1050726
天気も良く晴れていたんですが、時間が経つとちょっとちょっと雲が多くなってきました。紅葉ももう少ししてからの方がよかったのかな?な~んて思ったりした私ですが、青いもみじの中で、綺麗に色づいているもみじをみると、紅葉したもみじ自身が自らアピールしてるような(笑)なんだか、そんなイメージですw(笑)
P1050727
P1050728
P1050729
こちらは、竜智の池で~す。P1050730
やはり、紅葉目的で写真を多く撮ってる人は一眼レフが殆ど。私も一眼レフが欲しいところですが、価格と使い方がサッパリ(苦笑)っと!話が逸れるところでしたが悪しからず。
P1050736
P1050737

海外からの観光客も多くみられたと前に書きましたが、案内板には日本語しか書いていないので、海外から来られた方はわかるのかな~。と思いましたね。全体的にモミジはまだ少し早いようで残念でしたが、その反面、銀杏などの木々は、綺麗な黄色に色づいていました。
P1050738P1050740
例年より、色づきが悪くても、木々の色づきや落ち葉など、それなりに秋景色が堪能でき、結構リフレッシュできました。私が撮った中では、これがトップですかね~w(笑)
P1050747
平和の大塔と噴水を合せて撮りました。
P1050748
帰りは渋滞していましたが、この日は久しぶりにゆっくりとした時間を過ごすことができて、そして秋景色を堪能できとてもリフレッシュできましたこういう時間って大切ですね。
P1050760
知らぬ間に、歩き疲れのハーティは車の中でzzzと寝てしまっていました。長くなりましたが、ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック