ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!ここ最近、12月並みの気温が続き、仕事が終わるころは、真っ暗になり、空もすっかり冬空になってしまいました。昨日一昨日くらいから、体調を崩し、風邪気味な私。昨日、一昨日と風邪薬を飲んで早めに寝たにも関わらず、なかなか良くならない。昨日に引き続き、今日も仕事中であってもくしゃみの連発で、同僚から「早退した方がいいんじゃない?」など声をかけられてしまいましたが、早退はせずです。(笑)
P1000418
早いもので、11月の第三週の勤務が終わり、それと同時に今週の勤務も終わました!帰途で、なにかと暖かい飲み物が欲しかったので、コンビニで暖かいお茶を買いに、入ったんですが・・・。コンビニに入って、すぐ目についたのがコレ。一瞬、「え、なんでコンビニにワインが?(?_?)」と思った私。
P1000419
毎年、スーパーで買ってるので、まさかコンビニにボジョレーが置いてあるとは思わずです(笑)そういえば、昨日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね。昨日が解禁日ということをすっかり忘れていました。暖かいお茶と、このワインを買い、バスに乗って帰宅しました。これは、携帯からの撮影です。
P1050689
それにしても、今年のボジョレー・ヌーボーのデザインはシンプルですね。コンビニに売っているワインのデザイン4種のうち、私が選んだものは、価格が割と高めで2500円を越していました(苦笑)でも、他の種類ももちろんみましたが、どうも価格が安すぎるのも嫌というか。どうせなら、美味しいワインを飲みたいなぁ、と思うのが本音です(笑)皆様ワイン(ボジョレー・ヌーボー)は飲まれましたでしょうか?
P1050691
そういえば、最近になって、ボトルに負けないような高品質のペットボトルでワインが発売されたと耳にしました。ボトルにペットボトルを使うのは、リサイクルにもなっていいと思うんですが、仏の生産者にはイメージが低下したみたいです。でも、、このニュースではボージョレ、昨日、解禁になったニュースを見てた時は、アナウンサーがボジョレーと言ってました。
http://www.j-cast.com/2010/11/19081383.html?p=2
コンビニ内の写真、そして昨年でもボジョレーといっていたはずなんですが、2つの言い方があると、どうも違和感があります。どっちが正しいのか存じませんが、言い方を統一してほしいですね。というより、統一せよ!です(笑)ついさっき、ワイングラスで、チーズをお伴に飲んでみると、フルーティーな味がして美味しかったです。先日届いたayuちゃんのグラスで飲むと、美味しさ倍増すること間違いなし!!と思った私でした。(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック