ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!一昨日、羽田の江戸小路からTOKYO POP TOWNを一周りし、展望デッキで、多々写真を撮った私。昨日の終わり方がなんか中途半端って、感じだったので、今日は展望デッキ編とでもいうのでしょうか。(笑)羽田空港の国際線ターミナルの展望デッキは、見事に隙間なくフェンスが埋まっていましたが、人を掻き分けて私もフェンスに張り付きました(笑)う~ん、滑走路思ったより遠いですが、離着陸シーンとか見れるし、結構楽しいです!P1050662
それは前回行って第2ターミナルから見た方が近いと分かってましたけどw(笑)飛行機に関しては全く無知なんですが、飛ぶ飛行機を撮る面白味があるんですよねぇ(笑)前回は、まだソウル・上海便くらいでしたが、31日から17路線の就航が始まったので、色んな機体がたくさんです。どこの国の航空会社?というのも。例えばコチラです。AIR CHINAなんて書いてあれば一目瞭然ですが、初めてみた飛行機です。
P1050655
P1050652
着陸する飛行機ばかりとってもしょうがないので、第2ターミナルに行ってみた。すると、フェンスが改良されていました。現時点ではD滑走路に近い方のデッキだけでしたが、近い将来羽田の展望デッキ全部を横のワイヤーのフェンスにしてくれると嬉しいなぁ。新D滑走路を離陸しようとするANA機。
P1050668
なんて、呼ぶのか知りませ~ん(苦笑)
P1050669

これまでのフェンスは、ごく一般的な格子のフェンスです。ところどころに穴が開いていて、デジカメのレンズを突っ込めるような感じと言えばわかるでしょうか。カメラの動きは自由自在で視界を邪魔されることもないから、快適です。
P1050665
P1050666
そういえば国際線ターミナルのデッキも新設の割には従来の格子のフェンスだったけど、なんででしょうね。離陸するスピードが早いため、尾翼しか写ってないのが悔しい~w。(笑)スピードが速くて、連写でも、これが限界です。ま、AIR DOは、格好よく写って良しです。あ、1枚撮った際に、違和感あるものが出てしまったため、下の1枚目の写真は、切り取りました。切り取り前は、こんな感じの写真です。違和感ありすぎですよね(笑)
P10506712
DSC03983
AIR DO
しかし、不思議とデジカメを一度手にすると、花から車や飛行機、多々諸々色々なものを撮りたくなってしまうのは、なぜなんでしょうかね?(笑)やはり、アクアラインが便利なだけに、帰りの高速バスも木更津まで約30分~40分程度。遅れてしまいましたが、楽しい1日でした。また羽田に遊びに行きたいな。と思った私でした。(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック