ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨日は立冬だったようですね。今日から、暦の上では「冬」に入りましたが、徐々に冬の気配も迫ってきてるようです。立冬を過ぎたにも関わらず、朝から割と暖かな気温でした。昨日から立冬に入り、木枯らしが吹く季節になりましたが、日中が暖かい&寒いの相互で、あまり立冬と感じない今日この頃ですw(笑)

仕事も徐々に忙しくなり、紅葉などの写真を撮りにいく暇が無い。と言いながらもたくさんの写真を載せていますけどねw。冬の始まりとされ、日が沈むのが短くなり、肌寒いからうすら寒い、というか、徐々に寒くなってきました。やはり立冬を越すと、風も冷気に包まれ、手がかじかんでしまいますね。
P1050497

勤務が終わり、会社の外にでると昨日より冷たい風が吹き、手がかじかみ、また身体も縮み上がってしまうような。それほど冷たい風でした。そろそろマフラーなどの着用の時期でしょうか(笑)

朝夕だけでなく、日中の気温も徐々に低くなり、気温の変化が、激しいなぁ。と、思いつつ。まぁ、まだ初雪は降っていないからいいものの、11月でもし雪が降ってくると一気に冬を実感させられそうと思いました(笑)母校の桜並木には、まだ葉っぱが残っていますが、母校の桜並木も徐々に葉っぱを落とし始めました。

まだ紅葉などの季節の風景を観ていない私ですが、今夏は猛暑で暑く長く感じていたため、もう一気に秋が過ぎ去って、冬が迫っているように感じます。立冬を過ぎ、これから私の嫌いな冬がやってくるので、なんだか気持ちは少し沈み加減な私です。これからどんどん冬が近づいてきますが、本格的な冬はいつからかな。と、思った私でした。皆様、天候不順な日が続き、体調を崩しがちなので、風邪を引かないよう皆様もご注意下さいね。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック