ブログネタ
.気になったニュース34 に参加中!
こんにちは。先ほど、ニュースを読んでいたら、秋田県の秋田市の病院でインフルエンザの集団感染があり6人が亡くなったそうです。もうそろそろインフルエンザが流行り出す季節と思っていたら、早くもインフルエンザにより6人も亡くなってしまうって早いですね。昨年は、新型インフルエンザが流行したが、今年はどうなのかな。

季節の風物詩?となっているインフルエンザ(冗談です・笑)ですが、病院側から2日に秋田の保健所に連絡があったみたいですが、職員にもインフルエンザのような症状が出てるとなると、更に集団感染が始まりそう。って思います。これから流行期を迎えるのでワクチン接種や手洗いうがいで予防しないといけませんね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101106-00000090-jij-soci

病院でインフルエンザ、6人死亡=秋田
時事通信 11月6日(土)16時13分配信
 秋田県は6日、同県北秋田市の病院でインフルエンザの集団感染があり、先月31日~今月5日に60~90代の入院患者6人が死亡したと発表した。県は、季節性のA香港型のウイルスによる感染とみている。別の80代男性患者も6日死亡したが、インフルエンザの簡易検査では陰性だった。
 県によると、病院側から2日、患者49人がインフルエンザに感染したとみられると北秋田保健所に連絡があった。職員と入院患者計33人(5日現在)にインフルエンザのような症状が出ているという。 
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック