ブログネタ
中国 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので、11月の第一週の勤務が終わってしまいました。今日は朝から爽快な青空が広がり、時間が経つにつれ、気温も上がりやや暑く感じるような青空が広がり、きもちがいい一日でした。爽やかな日でしたが、勤務を終えるとはや夕焼け空に変わり、もう日没か。と思わせるような空が広がってました。今日は、某飲食店で、夕食を食してきました。一言でいえば、手抜きして某飲食店で夕食を済ませました。

さて、既にニュースをみてご存知の方が多いと思いますが、今朝から尖閣問題のビデオがネット上(YouTube)に流出してすごい騒ぎになっていますね。今朝のめざましでも大騒ぎでした。今でも尖閣問題のビデオの事で、TVでは大騒ぎになっていますね。もちろん、既に削除されるだろうと思いましたが、動画は削除されていないみたいです。・・・と、いうよりコピーが繰り返されてるみたいです。今朝、起きてめざましをみた時は、「なんで内部の人がネット上に??」と思いました。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000403-yom-pol
視聴の民主党・中川理事「本物という感じだ」
読売新聞 11月5日(金)11時8分配信
 中井洽衆院予算委員長は5日午前、鈴木久泰海上保安庁長官を国会内の自室に呼び、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の状況を映したとみられるビデオ映像が流出した問題について報告を受けた。
 中井氏は「厳重に真相を究明してほしい。国会に申し開きが立たない」と述べ、流出経緯の調査を指示した。
 鈴木長官は、中井氏に対し、「映像が本物かどうかは確認中」としたうえで、調査のため現地の石垣海上保安部に職員を派遣したことなどを説明した。
 衆院予算委員会理事らは1日に国会内で、政府から提出された同事件のビデオ映像の要約版DVDを視聴した。
 これに関連し、民主党の中川正春衆院予算委員会筆頭理事は5日朝、東京都内で記者団に対し、「テレビのニュースで映像を見たが、私たちが1日に確認したシーンがあった。本物という感じだ」と述べた。

いやいや、しかし、とんでもないのが出てきましたね。尖閣諸島沖の中国漁船衝突ビデオは、いつか出るとは思ってはいましたが、まさかこんな形で出てくるとは思いもしませんでした。恐らく政府は多分、日中関係を保ちながら、尖閣諸島問題について、穏便にすませたかったと思うんですが、これを観た中国の反応は・・・。毎度の反日デモは明らかと思いますが、一体誰が流したんですかね?海保の関係者に納得できない人がいたんでしょうか。(笑)こんな映像を持ってるってことは、関係者以外はいませんよね?私的に「本当に良く出してくれたな~」って思います。本当はいけないことなんでしょうけど、国民の私達が見たいって思ってたと思いますよね。このニュースのコメントで明らかです(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101105-00000169-jij-soci

・・・が、政府にとっては、大変なことですよね。それにしても、この映像を見ても中国漁船の方から明らかに衝突してきてますよね?私が思っていた感じではもっと勢いよくぶつけたのかな。と思っていたんですが軽く横が当たった様な感じですよね。軽くぶつけたような感じでも、実際船に乗っていたら、衝撃で揺れるんでしょうね。でも、なんで政府がこのビデオを公開しないのかが理解できません。TVで流れてる映像だけでも、故意にぶつけたという感じがよくわかるのに、なぜ映像を隠しているのかっていうのが分かないな~。と思った私でした。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック