ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!昨晩の雷雨は凄かったですね~。台風は去ったというのに、バケツをひっくり返したような激しい雨がしてなかなか眠れませんでした。(苦笑)今日の5時頃に山武市や九十九里町などで突風が吹き、千葉県内で竜巻注意報をだしたとか。。地元木更津で、大雨洪水警報が夜中に流れたのは知っていますが、竜巻注意報が流れたのはこのニュースを読むまで知りませんでした。早いもので、今日から11月に入りましたね~。今年もはや残すは、1ヶ月となりました。月日と時間が経つのが早すぎて、その早さに私は全く行けないな~。と、感じる今日この頃です(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101101-00000579-san-soci
突風で屋根瓦飛ばされる 千葉で60棟 銚子気象台が現地調査へ
産経新聞 11月1日(月)13時44分配信
 1日未明から朝にかけて、千葉県山武市や九十九里町などで突風が発生し、住宅の屋根瓦が飛ばされるなどの被害が出た。
 九十九里町によると、午前5時ごろ発生した突風により、同町作田や真亀など住宅40~50棟の屋根瓦の一部が飛ばされた。山武市でも10棟ほどで同様の被害が出た。白子町では、民家の駐車場のトタン屋根が一部はがされた。
 同日正午ごろまでの報告では、いずれの地域でもけが人は出ていないという。
 銚子地方気象台によると、同日午前4時46分、千葉県内に竜巻注意情報を出したほか、強風注意報を出して、警戒を呼びかけていた。同気象台は同日、職員8人を気象庁機動調査班として現地に派遣し、被害状況を調査している。
 同町などでは昨年10月にも、竜巻とみられる突風で住宅1棟が全壊し、約30棟が一部損壊する被害があった。
さて、晩秋もあと少しで終わり、冬が近づいてきてますね。今朝は、雨模様だった木更津ですが、徐々に晴れ、やっと12月並みの気温から解放され、割と暖かかったです。勤務を終えて帰ろうとする頃には、知らぬ間に雨雲が去ってしまいました。たまに綺麗な夕焼けを見る事がありますね!今日、勤務を終え、帰途している際に、あまりにも幻想的な夕焼けが見えたので、デジカメで撮りました。空が赤く染まってなんだか空が燃えてるみたいでした。日没する寸前なんでしょうね(笑)こんな夕焼けはみたことがないです(笑)
P1050523

空って毎日変わりますから、時間帯によっても変わっていくんでしょうね。みるもの全てが真っ赤に染まってるて、空が燃えてるみたいです。こんな綺麗な夕焼けを見るのは随分と久しぶりです。台風が去った後というのも関係しているんでしょうか(笑)いつまでも見ていたい、とても綺麗な夕焼けですね。この写真の中に夕陽が出てるとより綺麗なんでしょうが、夕陽が隠れてしまっているのが残念というか。過去に撮った写真では、コチラP1040688

さて、ところ変わって、今日は早く帰ろうかとも思いましたが、なんか、今日はリラックスしたい気分でしたので、スタバ木更津店に寄り道して、ホットコーヒーを飲みまったり(笑)ホットコーヒーをオーダーして、一息。スタバの店員に既に顔を覚えられてしまっているので、オーダーする時はいつも『いつもありがとうございます』と言われてしまいます(嬉しいような、嬉しくないような・笑)

一段落し、豆類やタンブラーなどをみてたら、スタバの店員が『明日から、クリスマスブレンドの発売なんですよ~』と声をかけられました(笑)先日、パイクプレイスローストが出たばっかりなのに、「もうクリスマスブレンドって早すぎない?」と思いつつ。(笑)もう少しパイクプレイスローストの豆を発売してほしかったんですが、仕方ないですね(笑)まぁ、なんにせよ、仕事の疲れを癒すことができ、美味しくまったりさせていただいた私でした。(笑)♪♪♪
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック