ブログネタ
ハロウィンの思い出を教えて! に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんにちは。今日は、曇っててあまりいい天気とは言えませんが、長袖を着て丁度いい気温と感じ、寒さも少し和らいだな~と感じる今日この頃。昨日に引き続き、今日も共通テーマからの投稿です。当ブログにご訪問の皆様もご存じのように、今日はハロウィンですね。日本にも、ハロウィンがだいぶ馴染んできたのか、今日の共通テーマでハロウィンに関する事が取り上げられてますねw

さて、今日はハロウィンにちなんで共通テーマの投稿です。今日の共通テーマは【ハロウィンの思い出を教えて!】ですが、今日に限って特別仮装をするわけでもなくwハロウィンの思い出といえば、私が小2くらいから約3年間父の転勤で米国に滞在してるときの約3年、毎年近所の子(もちろん、アメリカ人)とハロウィンパーティーとか家を周って「Trick or Treat!!!」とかした記憶がありますね。(笑)初めて知ったのは、ハロウィンパーティーに招待されたとき。その3年間に滞在してた時にハロウィンがやってくるとかぼちゃを掘リ、中に蝋燭をいれて飾ってました。これは、私が帰国したばかりの頃、まだその風習が残っている時に作りました。
Hallowe'enかぼちゃ
米国に3年間滞在していたあの頃、仮装してお菓子をたくさんもらいに行った事を、思い出すだけもハロウィンは年中行事みたく楽しかったな~。と、今となってはとても懐かしく感じます。それに、うろ覚えですが米国の子の仮装には驚かされるものがありましたねw日本では、あまり大々的に行われていないことが寂しいものがあります。やはり、これは、風習だからやはり仕方ないんでしょうか。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
Clip to Evernote mixiチェック