ブログネタ
写真日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!今日の木更津は久しぶりに晴れて爽快な青空が広がりました。・・・が、12月並みの気温で寒かったです。先日まで少し暖かな23~25度くらいの気温が続いていましたが、今日は一転して12度並みの気温とはどういうことでしょうか(笑)まさか、10月下旬で20度を切る気温になるとは思わずですよ(苦笑)

今日の最高気温が15度、最低気温が8度。今日は11月を飛び越して冬到来かっ!!とも思いつつ(笑)つい最近まで25度くらいの暖かな日が続いていたのに、気温が徐々に下がり、今日になって20度を切り、冬と思えるような気温になったのにはさすがに参りました。今日は寒暖の差も激しくなり、20度を切った気温になったので、思わず厚めのジャケットで出社しました。しばらく防寒対策をしっかりしないといけないなぁ。と思う今日この頃です。
P1050512

さて、秋も深まり日没も早い時間帯になりましたが、会社から帰途する最中、夕陽が少し見えてたのでよく見えるところから夕陽を撮ってみました。あと少し遅ければ、日没して真っ暗になってたかも?です。今日は快晴だったので、雲で夕陽が隠れるということもなく。(笑)電線がジャマですが、夕陽が晩秋の趣きを添えてくれますね。

今日は12月並みの気温なので、写真を撮った後にバスに乗って帰ってると、ジャケットや厚着をしてる人が多いです。それに、風もいつもより、強く冷たかったです。マスクをして咳き込んでいる人も。でも、日没して暗くなってしまうと冷え込んでしまいますねぇ~(ノ><)ノ

そういえば、台風14号が沖縄、奄美大島に接近しているみたいですね。29日に最接近するみたいですが、いま奄美大島は復旧で大変な時に台風が沖縄、奄美地方に直撃というのは大変ですね。台風の接近によって、何も被害がなければ幸いなんですが、復旧してる時に再度豪雨なんて被害が出ると大惨事です。。(^^;)なるべく、台風が逸れていってほしいですね。話がそれてしまいましたが、ここ最近、天候不順な日が続き、体調を崩しがちなので、風邪を引かないよう皆様もご注意下さいね。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック