ブログネタ
日記 に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!早いもので10月も下旬に入り、10月もあと1週間ちょいで終わり、日に日に寒くなってきました。今日は朝から雨模様で、勤務を終えて帰途する時間帯には寒さが際立ち、『寒い!』と感じるようになってきました(笑)雨はなんとなく憂鬱ですが、花粉は落ち着いていてハッピー(笑)でも、その反面寒さが際立ち、昨日より寒いと感じてしまいます。

それに、最近は何だか天気が不安定ですね。雨が降ると寒さが際立ち、私の冷え性が本領発揮してしまいます(苦笑)それに朝夕の冷え込みも増して『急に寒くなったなぁ。』と、感じるようになってきた今日この頃です。寒い日には、温かい飲み物や食べ物がこいしくなりますね(笑)知らぬ間に、秋の虫大合唱団もだんだん鳴かなくなってしまいました。秋の虫大合唱団が大合唱してた頃は「秋だなぁ~。」と、感じていましたが、あまり鳴かなくなってしまうと、少し寂しいものがあります。
P1000389
さて、昨日の帰途の最中に撮ったこの花の写真ですが、今日会社の同僚にきいたところ、なんと山茶花なんだそうです。それに私のブログで知り合った友人から「寒椿か山茶花の可能性」と、新たなコメントを下さいましたが、写真を見ただけでわかるってすごいな~と、つくづく感心してしまいます。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ検索をかけてみると、なるほど山茶花寒椿はよく似てますね。

携帯で撮った写真だから少しブレてわかりにくいですが、検索をかけた写真と照らし合わせてみると、一致しますね。でも、これがもし冬に咲く寒椿だったら、「なぜ秋のこの時期に咲くの?」と新たな疑問が出てきてしまいますよね(それもおもしろいですが・笑)まぁ、なんにせよ、花の名前がわかり、新たなコメントも入りとても嬉しかった私でした。(笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック