ブログネタ
.気になったニュース34 に参加中!
先ほど、ニュースを読んでいたら、札幌西ICから小樽方向に約800メートルの札樽道上り線で雄のシカが出没したらしく、高速道路が3時間通行止めになったみたいです。最近は、子熊出没やら、サルが出没などの動物が出没する事件が多くなりましたね。まぁ、それは私達(人間)が動物の住む森林など伐採したりして自然を減らしてしまったのが原因なんでしょうけど。これまで動物が出没してきた事件で場合によっては射殺した事件もありますよね。今回は麻酔銃で捕獲することができたから、いうことなしですけど。

でも、出没したところが高速道路でしょ?約80~120キロのスピードを出して運転してる時にシカが突然出てくると事故を起こしてしまいそうですよね。私は諸事情に於いて車を運転しませんが、車を運転してる最中に突然動物が飛び出し来ると、すんごい焦ると思います。事故は起こらず、よかったです。・・・が、(もし)私が、高速で運転してる時に動物が飛び出してきたときの事を想像すると、事故を起こしそうで怖いです・・・。(^_^;)事故も起こらずに済んで、よかったですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000689-yom-soci
今度はシカ騒動、高速3時間通行止め…札幌
読売新聞 10月20日(水)15時35分配信
拡大写真
 20日午前9時10分頃、札幌市西区西野6の1の住宅街にシカがいると、住民から110番があり、その後も「札樽道に入っていった」などといった目撃情報が相次いだ。
 道警高速隊員が同日午前10時半過ぎ、札幌西インターチェンジ(IC)から小樽方向に約800メートルの札樽道上り線で、雄のシカ(推定体長約1メートル50)を確認。札幌西署員や獣医師らが、ボーガンで麻酔針を撃つなどして、午後1時半頃、本線脇の土手に逃げ込んでいたシカを捕獲した。
 この影響で、札樽道は新川―銭函IC間が午前10時半過ぎから、3時間以上にわたって通行止めとなった。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック