ブログネタ
.気になったニュース34 に参加中!
こんばんは!!既にニュースをみてご存知の方が多いと思いますが、10月17日に宮城県の鬼首地熱発電所で高温の水蒸気が吹き上がり、二人の男性作業員がお亡くなりになったそうです。私は今朝のめざましで初めてこのニュースと事故現場の映像を見ましたが、水蒸気がかなり吹き上がって現場の辺り一面が灰色の世界になっていました。なんか、水蒸気が吹き上がってる穴が爆発したって感じです。水蒸気を減らそうと噴気口に石を入れたと今朝のめざましで言ってましたけど、穴が狭くなり、その圧力で悪化して想定外の爆発したような、これまでに見たことないような、ケタ違いの事故は聞いたことがありません。お亡くなりになった作業員2名のご冥福をお祈り致します。<(_ _)>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101018-00000100-mai-soci
<水蒸気噴出>不明男性死亡 地熱発電所初の事故 宮城
毎日新聞 10月18日(月)21時23分配信
 宮城県大崎市のJパワー(電源開発)鬼首(おにこうべ)地熱発電所で水蒸気が噴き上がった事故で県警は18日、土砂の中から見つかった遺体は行方不明になっていた秋田県湯沢市皆瀬、ボーリング会社社員、伊藤邦昭さん(63)と確認した。
 発電所内で会見した佐々木正人所長は「(今回の事故は75年の運転開始以来)初めてのケース。原因究明に協力したい」と述べた。
 事故は17日午後3時35分ごろに発生した。伊藤さんら4人が、熱水が流出する穴を石で埋める作業をしていたところ、水蒸気が噴出。近くの建設会社社員、高橋安幸さん(48)がやけどで重傷を負い、伊藤さんが行方不明になっていた。【須藤唯哉、三村泰揮】
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック