ブログネタ
わかる・楽しむ。裏・謎・ネタ に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!週末の土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日からちょっと風邪気味な私ですが、昨日よりは体調が良くなって来ています♪昨日は、風邪薬を飲んでもくしゃみの連発でなかなか寝付けませんでしたが、今日はそれも徐々に治まり徐々に良くなりましたが、体調はイマイチだるいです。今日明日と休みなので、家でゆっくりできるのが嬉しいです。

今日はジブリ作品の【風の谷のナウシカ】【崖の上のポニョ】【紅の豚】の3作品のDVDを鑑賞してました。(笑)これまで3作品を連続で観ることはあまりなかったです。DVDを観ても多くて大体2作品くらい。ジブリ作品のDVDを観るのは久しぶりで、真剣に観て、これまでと違い、新たな発見や見える部分がありました。既に気づいている人もいるかもしれませんが、ストーリー以外でも結構共通点がありますよね。

例えば上記の3作品には、スピード感のある移動シーンがあったり、海の中、森の中、ヒロインが活躍するシーンなど、必ずありますよね。他にも【天空の城ラピュタ】でも、スピード感あるシーンは存在するし、ヒロインが活躍しますよね(笑)だから、これまでジブリ作品のDVDを観てて、不思議と心にす~っと入り込んでアニメの世界に引き込まれていくんでだろうな~。と、思いました。まぁ、例え気付いてても宮崎アニメの世界に引き込まれると思いますが(笑)それほど、ジブリ作品って奥が深いなぁ~といつも思います。

さて、ところ変わって、いよいよ21日に羽田の国際線新ターミナルがオープンしますね。新たなD滑走路の運用も始まり、これからますます便利になりますね。4本の滑走路を使っていくようですが、TVで見た限りでは、複雑な構造で少し危ないな~。とも思いつつ。これから、4本の滑走路を上手く使っていくと空の便がより便利になりそうと言えそうですね(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101016-00000006-rps-soci

菅首相飛び入り出席…羽田空港 国際線ターミナル記念祝賀会
レスポンス 10月16日(土)15時0分配信
拡大写真
「(羽田空港と成田空港の)首都圏で国際線の発着回数を1.8倍に増やすということで、ハブ空港にふさわしいものになる。オープンスカイの幕開け。閉鎖的な航空行政がやっと開国になった」
汗を流しながら登壇した菅首相は、東京国際空港再拡張事業供用記念祝賀会で、こう切り出した。
また、「日本にとって世界に向かって動くと同時に、ものと人とお金を外国から日本に受け入れる。そして、低迷しているに日本経済を跳ね返して、新たな成長のスタートにするきっかけになる」と、国際ターミナルの供用に期待を込めた。
16日の新国際線旅客ターミナルで開催された式典には当初、菅首相出席予定はなかった。
空港事業者協議会が主催した午後12時30分からの記念祝賀会に飛び入り出席。馬淵国交相、市村国交政務官、冬芝前国交相ら与野党の国会議員とともに酒樽を開ける鏡抜きをした後、乾杯で祝った。
登壇から退席まで約10分と短かったものの、「航空行政の改革への意気込みを感じさせるご出席で、羽田空港の24時間国際化に弾みがついた」と、空港関係者は歓迎した。
21日に羽田の新国際線ターミナルがオープンしてからは、この秋一番の東京観光名所になるのかもしれませんね。21日に羽田の新国際線ターミナルがオープンしてから、近々展望デッキに遊びに行って飛行機の写真撮影に行ってみようかな?と思った私でした。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック