ブログネタ
.気になったニュース34 に参加中!
こんばんは。ニュースを読んでいたら、こんなニュースを見つけました。14歳の暴行事件を読んでかなり驚きました。悲しいニュースというか怒りが込み上げてくるニュースというか・・・。原因は掃除をせずに遊んでいたのを注意され腹を立てたみたいです。でも、大変なことですよね。最近、こういった若い子による事件が多いですね。正直、何でこんなことがおこるんでしょうかね?皆様、この事件を読んでどう思いましたか?

私が中2の頃は、教師に叱られても、次の日は楽しく過ごしていましたけど。もちろん、叱られ方が酷くても、ゲンコツくらい。例えムカついても、男子生徒で暴行するなんて考えませんでした。それが、当り前。でも、それが今となって、男子生徒で日々の怒りとかストレスを晴らそうとか考えるようになったなんて、正直信じられないです。まだ中2だから、感情のコントロールがよくわかっていなかったのかもしれませんが、善悪の判断がくらいわかると思います。強いていうなら、集団で教師3人に暴行するなんて卑怯ですよね。なんで、こんな物騒な世の中になったんでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101012-00001155-yom-soci

中2男子が教師3人を集団暴行…1人重傷
読売新聞 10月13日(水)7時26分配信
 川崎市中原区の市立中学校で8日、2年生の男子生徒数人が教師3人に暴行を加え、うち1人が眼底を骨折する重傷を負っていたことが12日、わかった。
 神奈川県警中原署が暴行、傷害事件として捜査している。
 同署幹部などによると、8日午前10時頃、同中の校内で、13歳と14歳の2年生の男子生徒数人が男性教師3人に殴るけるなどの暴行を加え、30歳代の教師が眼底骨折の重傷を負った。
 同中は当時、前期終業式後の掃除の時間だったといい、生徒たちは「掃除時間中に遊んでいて注意されたのでやった」と話しているという。現場には8人がいたといい、同署はこのうちの複数の生徒が暴行に加わったとみて調べている。
 事件を受け、市教委指導課は「非常に残念。生徒指導を徹底して、保護者とも連携しながら立ち直りを支援していく」とコメントした。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック