ブログネタ
その日の出来事を自由に書こう② に参加中!
当ブログにご訪問の皆様、こんばんは!!暦は秋になり、綺麗な夕陽をよく目の当たりにするようになりましたね。今日の木更津は雨でしたが、雨が降っているにも関わらず、今日は随分と暖かい日でした。勤務を終えて会社の駐車場へ出て、いくらか、歩いてると、猫が一人ポツンと歩いてましたね。以前もこういうことがありましたが、人懐っこくなく私を警戒してましたね。
以前の記事はコチラです切ない出来事・・・。/ BRUTUSのスタジオジブリ特集!!

毛並みは綺麗なんだけど、捨て猫っぽいです。これは携帯からの撮影ですが、今年で捨て猫をみるのは、今回で2回目。ここ最近、木更津近隣で捨て猫が増えつつあり、自宅の近くでもよく見かけます。猫を飼っていながらも、捨てる・・・。なんていう飼い主でしょうか。猫を飼うんだったら最後まで可愛がってあげるのが飼い主の責任ですよね。本当に何もしてあげられないのが切ないです。。
P1000381
さて、話は変わり、ここ最近肌寒くなり、木更津市街や身の周りを見ると秋ファッションの人が多くなりましたねぇ~。朝夕なんてもう寒い!ってね(笑)朝夕が随分と涼しくなったので羽織るものも必要になってきましたね。一部衣類の衣替えをしましたが、まだ中途半端なままなのでそろそろ本格的に衣替えをしなきゃいけなさそうです。いつも私の普段着はTシャツ&ジーパンですが、そろそろ上に羽織るものがないといけないなぁ~。とよく思うようになりました(笑)時間を見ては箪笥の中の服を、クローゼットや押入れの中の秋冬物へと衣替えしないとねw(笑)日中はまだ少し暖かいのですが、もう半袖1枚じゃ肌寒いので上着を羽織って、丁度いいくらいになります。たまに朝夕が少し寒く感じる時がありますよね。こんな時にいつ衣替えをしようかと悩みます。最近は随分と秋めいてきたので、そろそろTシャツを卒業です。

別段、私の秋冬物類の服はどうってことなく、衣替えはなかなか面倒でもありますが、去年の服を見ていると「あ~、こういう服も持ってたな~」とか、「これとこれを組み合わせて着たらいいかも」などなど考えていると楽しいものです。そういえば、昨年や一昨年に買った服が、痩せてしまってもうブカブカなものも出てきたりするかもしれません(笑)ユニクロに行くと、店内は秋物の少し濃い目の色の服などが多く置いてありますよね。

ファッションに拘らない私ですが、店内に入ると不思議と気分がわくわくしてきます(それがなぜかわかりませんが・笑)。私は普段、地味な色を選びがちなので、いつもと違うデザインの服も着るようにしようかな?なんて思ったり。着ない服が多いから、これからしばらく服を買うのはやめよう・・・。と、衣替えの度に思うのに、服は一向に減りません。春に購入しておいた秋冬物もそろそろ出番ですが、クローゼットや押入れの中に入っているものの中から、どれを選んで箪笥に入れようかしばらく悩みそうです(苦笑)
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック