ブログネタ
.気になったニュース34 に参加中!
さきほどYahooニュースに目を通してたらこういったニュースを怒りを飛び越し、呆れたニュースを目にしました。。先日たばこが値上げされましたが、1箱あたり約110円~140円の値上げされた影響で2つの銘柄が強奪されたそうです。確かにヘビースモーカーには、たばこの値上げは痛いですよね。こういったニュースって怒りを飛び越してなんだか呆れてしまいます。

コンビニ強盗なんて、とんでもない事ですがまさか2つの銘柄を強奪していくとは・・・。ヘビースモーカーであってもマナーは守るもの。もしくは、値上げを機に禁煙するとか色々あると思いますが・・・。Yahooニュースのコメントで色々言われてますが、店内に他の客もおらず、店員に怪我がなくてよかったですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101004-00000037-sph-soci

値上げ余波!?コンビニ強盗がたばこ銘柄指定
スポーツ報知 10月4日(月)8時0分配信
 1日に大幅値上げされたばかりのたばこが、“銘柄指定”でコンビニ強盗に狙われた。岐阜県大垣市のコンビニ「サークルK南上石津店」に、3日午前1時12分ごろ、男が押し入り、男性店員(25)を刃物で脅して現金約5万円とたばこ15箱程度を奪って逃走した。岐阜県警養老署は強盗事件として捜査している。
 養老署によると、男は入店時は普通の客を装い、いくつかの商品をかごに入れてレジへ。当時1人で営業していた店員が対応すると、いきなり包丁のような刃物を突き付けて「金を出せ」と要求した。
 店員はレジにあった現金を渡したが、男はさらに「たばこも出せ」とエスカレート。ご丁寧にも「セブンスターとマールボロ」と銘柄まで指定し、15箱ほどをせしめた。客を装うダミーだったのか、かごに入れた商品はそのまま残し、店の南方へ逃走。店員が方向などを確認しようと店外に出たところ、大胆にも車などは使わず徒歩で去っていたという。店内に他の客はおらず、店員にけがはなかった。
 男は25~40歳ぐらいで身長約180センチ。青いジャージーに黒いズボン姿。頭には白のニット帽をかぶり、顔の下半分は黒のネックウオーマーで隠していた。
 たばこは増税などを理由に、大半の銘柄で1箱あたり110円~140円の値上げが実施されたばかり。セブンスターは300円から440円、マールボロも320円から440円と、犯人が指定したのは値上げ幅の大きい2銘柄だった。
♪ランキングに参加中です。応援していただけると励みになります♪
banner_21 ブログランキング・にほんブログ村へ 【トレミー】人気ブログランキング blogram投票ボタン
mixiチェック